電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、質問をさせていただきました。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q8213587.html?sid …

の、URLを参照ください。

再構築、する事になったのですが、相手から謝罪はありません。
接近禁止や公正証書を提出して仕方なくの謝罪は、求めたくありません。
心から自分で謝罪やもう連絡を取らないという意思がなければ、連絡をしないとは限らないと思ったからです。
(番号を変えたり消しても、職場の従業員に聞けば分かるので)

今後"もし連絡がきたら"等の不安にかられるのは、再構築の妨げにもなります。

その為にも、第三者を交え話し合いをしようと思ったのですが、頭がごちゃごちゃで話したい事の整理がつきません。

不倫をして、子供たちから父親を奪い私から夫を奪いどう感じたか。
又、今後どう考えているのか。

以外に、何かありますでしょうか。
弁護士に、接近禁止などの公正証書を作成してもらいますが、会話の録音、または署名などは必要でしょうか。
署名の書き方なども、教えていただけましたら幸いです。

当方、話し合いにより旦那に問題があったのと、相手が精神不安定なようで自殺などの疑いがあるそうですので慰謝料の請求はしません。

もし、取るのならば再構築の失敗、約束(接近禁止)を破った時となります。

謝罪がないと無理だと感じたのは、自殺など、精神不安定なところから旦那に助けを求めないとは限らないと感じたからです。
旦那の性格上、自殺だと聞けば捨てきれないだろうと感じたので、この結論に至りました。

お知恵御貸しください。

A 回答 (5件)

前回質問文からきました。

うちは慰謝料120万、謝罪文 受けとりましたよ。うちの場合は不倫女が弁護士雇ったので向こうが書類作製、謝罪文請求したら書いてきたので楽と言えば楽でしたね。

>弁護士に、接近禁止などの公正証書を作成してもらいますが、会話の録音、または署名などは必要でしょうか。
署名の書き方なども、教えていただけましたら幸いです。

ボイスレコーダーは内緒でしたほうがいいでしょう。でも署名とかは弁護士がプロなんですから弁護士に聞くべきではないかと?

あとね、また旦那はやるよ。これはみんなに私も言われ続け… 最初は私も慰謝料取らず再構築していましたが信じられず、ある朝旦那の携帯見たらやはり連絡を取っていて。 朝7時でしたがその場で旦那の携帯から不倫女に電話して、証拠の写真を携帯に送り付け夜に女を呼び話し合いしました。

慰謝料もとらない、痛い思いしないんだもの。そりゃ簡単により戻すでしょ。 だいたい3ヶ月ですね。また連絡取り出すのは。奥さんが落ち着いた頃にやるのでしょうね。

旦那に一生責任とってもらう? そんなのすぐに忘れて「しつこい!いつまでもグダグダいうな!」で終わりますよ。

なので、不倫女から慰謝料をとって本当によかったと私は思っています。 あとね… 謝罪文。不倫女からは 「あなたの旦那が誘ってきた」とか読んでいてイライラすること書いてきますよ。あなたが耐えられれば謝罪文もらえばいい。

再構築すると決めたら、かなり動揺しますから貰わなくてもいいかと
    • 0
この回答へのお礼

接近禁止を、破れば離婚、当方に慰謝料請求致します。
その時は本当にとことん地獄に落ちてもらいます。

弁護士の件、初めの相談は無料で行ってもらい色々質問させていただいたので、これ以上は料金が発生する事、子供が丁度七五三などでお金がかかるので、公正証書のみと言う形をとってもらいました。

旦那は一生、着信と送受信の履歴、とるそうです。
メールの転送(送受信全て)も行うようなので、次は出来ないかと思っています。
それと、もし連絡をとったら300万の慰謝料、養育費などの署名を再構築の際に記入してもらいます。

女にも、接近禁止例やもし連絡をとった際には慰謝料の有無の公正証書にサインしてもらいますが、謝罪がない事から、私がスッキリしなかったので今回の質問でした。
悪いことをしたら謝罪する、それが普通だと思ったので。
まぁ普通ではないから、不倫なのでしょうが。
旦那から誘ったのも、分かってるので謝罪文も考えたのですが、請求して仕方なく書いてもらいスッキリして再構築できるのか、と聞かれたら"請求したから仕方なく"がずっと頭に残るような気がして…。
ですが、証拠にはなりますよね。こんな謝罪文を、頂いたのにも関わらず、と。
怒りが、静まると同時に会ってどうなるんだろう、という感情も生まれどうすれば正解なのかが分からなく質問させて頂いたのですが、それ以上に分からなくなってしまいました。
再構築は、大変な決断ですね。

前回から、わざわざ来ていただき感謝します。
ありがとうございます。

だったら、あなたの回答は出てるんじゃないのですか?別れたくない。

夫が浮気した事実を認め貴女が我慢し続ける。今後も、その他の女と可能性はありますよね・・・。それも踏まえ、我慢し続ける。

もうひとつ、あなただけが我慢するのでは、条件がイーブンじゃないので、あなたも浮気すればイーブン。夫もそのことを我慢し続ける。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは、既婚者でしょうか?

申し訳ありませんが、回答は質問の意図とはずれています。

早く離婚すればいいじゃない、で、元夫から生活費をもらい、不倫相手からも慰謝料をもらい悠々自適に暮らせばいい!相手が自殺とか、それは貴女とは関係ない。

• 0
この回答へのお礼

質問の主旨がズレています。
そんなに簡単な事ならば、質問などしていないかと。
回答ありがとうございました

紹介されたサイトはモバイルだけしか見ることが出来ないようですね。

謝罪を求める?
通常不倫相手は謝る事はありません。

だから法的措置をする訳です。

ですから謝罪を期待してはいけないと思いますし、法的に謝罪を求められません。

でも、この手の相談を見ると、夫が1番悪いって思ってないのが問題ですね。
不倫相手も夫の毒牙にかかった被害者なんですよ。

この回答への補足

URLが、間違っているようなので張り直させていただきます。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q8213587.html

• 0
この回答へのお礼

結局は「辞めよう」と告げてもやめなかったのだから「同罪」かと。

浮気相手は、旦那との交際時「悪いと思っている。慰謝料を請求されたら支払う」と述べたことが、あったそうです。
旦那は、これから何年何十年、私の気がすむまで償いをしていく事かと思います。
死ぬまで忘れることはありませんから。
旦那には、慰謝料より重い責任をとっていただきます。

では、不倫相手はどうなのでしょうか。
相手を奪ったからツラい?
そんなものは、はじめから手にしてはいけなかったモノでいずれは無くなるものです。

謝罪文を、請求することは出来るそうです。

回答ありがとうございました

もう、十分、インを踏んでいるでしょう、弁護士頼むなら、そちらに聞きなさいよ、と思います。

弁護士まで入るcaseで、心から、謝罪、あるわけないでしょう。

あなたが、旦那さんを大事にしないから、旦那さんが、外を向いたんでしょう。

貴方は妻なんだし、もう十分では、大事にしてあげないと、また、ほとぼり冷めると、旦那外を向きますよ。

不倫は蜜の味ですから。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士が入るのは、公正証書のみなので話し合いなどには関係はありません。

ならば別れてからすればよかっただけの事、
不倫は、関わる全ての方が傷つくんです。

これ以上の回答は、控えさせていただきます。
ありがとうございました