プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年1月ごろにDIGNO DUAL(WX04K)に機種変更をしました。
それからしばらくは問題ないのですが、ここ1ヶ月、それまで良かった自宅での3Gの通信状況が
ものすごく悪いのです。
その他、室内にいるときは比較的通信状況が良くなくなってきています。

最初は3Gの通信量がひと月当たりの規定量を超えたために減速したのかとも考えたのですが、月初でも変わりありません。

考えられる原因とスピードを元に戻す対策を教えてください。

A 回答 (1件)

料金プラン「ウィルコムプランD」では、3Gパケット通信のご利用にあたっては、


通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、
一定期間大量の通信を行うお客さまに対して一時的に通信速度を制限する場合があります。
ご利用の前々月の月間パケット通信量が1,000万パケットを超えたお客さまが速度制限の対象となります。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/pl …

本料金プランにおける3G通信はソフトバンクモバイルのネットワークを利用しています。


私も、DIGNO DUAL(WX04K)を使用していますが、自宅では3Gの通信状況が悪い場合がありましたので
Wi-Fiで使用しています。
パケット通信をOFFにする方法は
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/setup/di …

改善されなければ、サポートに問い合わせして見てください。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/pl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!