プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表記についての質問です。
皆さんはどのようなものが流行すると思われますか?
また、その理由も併せて教えて頂ければと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

チェックが多い気がします



COWCOWさんの「伊勢丹チェック」まではいきませんが...

また、景気が上向きと言うこともあり、カラフルな感じが各メゾン増えてきました
    • good
    • 0

アパレルの人間でもないし、2013年秋冬のショーを見たわけでもないフィレンツェのピッティを見たわけでもないですけど


このところ、毎年レディースのアイテムがメンズで流行るというのが続いていますよね。ストールしかり、レギンスしかり夏のハットもそうですね。
秋冬でもその傾向は続きそうな気がします。ときどきいくメゾンでは一足早く入荷したショーラインの服を薦められたりしますが、昨年もみかけたニットジャケットそれもケーブル網などでカシミア素材のものとかがいいなぁと思いました。それと今年の春夏のカラーパンツの流行は驚かされました。
秋冬もパンツは相変わらず細身。ジャケットの丈短が主流でかわらないのではないでしょうか。
カラーパンツの流行のせいでしょうか、今年の春夏はホワイトデニムや白パンの売れ行きがイマイチだったようですが、メンズ誌の海外スナップでは白パンは健在で、今年の秋冬あたり復活の予感がします。
流行色は
http://www.yuguri.com/2013/06/18trend-color/
にでていますが、やはり女性よりあかるくビビッドな色が多いですね。
でも実際のショップにはもっとくすんだ色暗い色が増えそうな気がします。
バイカラ―のポロとか流行りましたが、タートルネックのバイカラ―セーターは
出て着そうな感じ。http://matome.naver.jp/odai/2137026181855081301
毎年業界が仕掛けてあまりあたらないのが、チェスターフィールドなどのかっちりしたコート。これは寒暖の差にもよりますよね。
昨年、タケオキクチでフラノとニットの「異種素材混合」のジャケットをみかけましたが、ダウンとウールなど異種混合のデザインは今年も出て着そう。
個人的にはNYのROGANなどサーフ系のブランドのシンプルなデザインの服やドイツのヒューゴボスのシンプルなレザージャケットなどに注目しています。
あとは、ユナイテッドアローズのカジュアルラインのビューティアンドユースの秋冬が凄く楽しみです。同ラインのスティーブン・アランの服作りは大人のカジュアルウエアという感じ。秋冬で何を見せてくれるかものすごく楽しみです。
デザインというより着こなしの流行りというのでは、秋冬ではカシミヤパーカをジャケットの下に着るというのが流行りというよりここ5年で定番化してきていますね。今年はアホみたいにカーディガンの肩掛け「ディレクター巻き」が流行りました。
さあ、もうショップは秋のアイテムに切り替わる頃ですが、これからの季節ショップめぐりが楽しみですね。
今はまだ夏物セールが続いていますが今買うアイテムは秋のコーデを意識したインナーやシューズになりがちです。私自身はモノトーンのコーデに挿し色を使うパターンが好きなのですが、今年はハイテクスニーカーやハットにアクセントを置いた着こなしをしてみようかと思っています。

まとまらない話ですみませんw
    • good
    • 0

少なくとも日本のメンズファッションで、「その年のそのシーズン」単位で流行が存在したということは、いまだかつてないと思います。

それはヨーロッパ等でもそうだと思います。
勿論、ヨーロッパの大きなコレクションでは「その年のそのシーズン」単位でトレンドというものが伺えます(それでも全体の一部)が、ヨーロッパの一般男性のファッションというのは日本なんかよりもはるかに保守的(硬派もしくはトラディショナル)な傾向があり、シーズン単位で一般大衆全体の方向性が変わるということはまず無いということです。

日本の女性ファッションであればそういったトレンドも多少は伺えます気もしますが、同様のことをメンズに期待するのは違うかもしません。勿論、数年単位であれば、メンズにもトレンドというものは確実に存在すると思います。「数年前までこういうの着てた人は全く見なかった」とか「以前はたくさんいたのに最近めっきり見なくなった」といったものが明らかにありますからね。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!