プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。
別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。

私はメールアドレスを変えていたのですが
SNSで探したようで、連絡がありました。

メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが
よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。
「5年付き合った彼女に振られた」と。
私に話を聞いて欲しかったようです。

実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。
6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。
(元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています)

でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし
私も改めてまた付き合おうとは思っていません。

引き寄せの法則というのがあるなら
同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。

女の立場からすると、元彼みたいに
「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし
連絡してみよう」なんて思えないのですが…。
男性ならではの弱さでしょうか?

元彼は、私と付き合う少し前に
前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。
彼からのアプローチだったのに
「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり
心を傷付けられました。

また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。
それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。

元彼はどんな心理なのでしょうか?
よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか?
男性の方、教えてください。

A 回答 (5件)

「元彼は、私と付き合う少し前に前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。



って事は、前と同じでしょう。
つまり、元カレは全く成長してない(精神的に)おこちゃまのママだと言う事です。
寂しいから手近な女として、あなたをロックオンしたに過ぎません。
あなたと別れた経緯など微塵も考えていないのでしょうね。
当然、愛情も欠片も無いです。慰めて欲しいだけでしょうね。(こころも体も)

都合の良い女になりたくなければ、適当にあしらって(彼がいるから連絡は困るとか)無視する方が良いです。
傷つくのはあなたなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その通りだと思います。
元彼は成長してないな、と感じました。

愛情もないというのは、グサッときましたが
それもその通りです。

私はメールで少しイヤミを書いたのですが
(前と同じだね、など)それについてはノーリアクションでした。
過去を謝らないのか、と思いましたが
悪いことをしたとも思ってないのでしょう。

私も寂しかったときだったので、少なからず
「連絡してくるなんて、私に対しては悪い印象はないのだな」って
少しだけ嬉しかった部分もありました。

また繰り返すところでした。
都合の良い女になりたくないので気をつけます!

お礼日時:2013/08/15 21:33

   >  よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか?



 あなたの態度次第でそうなるでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…、態度を見ているのかもしれませんね。

気をつけます。

お礼日時:2013/08/17 22:22

6年間連絡せず、連絡先も変更してるのに、調べて連絡してくるってのは、ちょっと微妙ですね。


失恋して元カノに戻るっていうのも同じパターンみたいですし。

復縁する気がないのに6年前の人に、わざわざメアドを調べてまで連絡しますかね。。。
6年の間、恋愛の相談ができる友達とか、出来なかったのでしょうか?

弱さを見せて、同情誘ってるとしか思えません。

もともと恋愛してた二人が、友情関係になるなら、6年の間に連絡くらいしてますよね。

今になって、というのは、やはり男のスケベ心と考えた方がいいと思います。特にメアドを調べてることがこわい。

互いに成長してるならまだしも、元カレの状況は、6年前と同じですから。

個人的には、ノーリアクション。
すでにメールのやり取りがあるなら、嘘でも、今のカレが嫌がるから、とか言ってみると本意が分かるかもしれません。
失恋したことを伝えてしまっていても、前に進みたいからと言って連絡は断つべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同情を誘ってる、まさにその通りです。
落ち込んでいるというのをアピールしてきます。

やっぱり下心があってのことですよね、、
そうかなとは思っていました。
純粋に、友達としてならいいか?と思ってしまう自分は
ただのお人よしでした。

復讐心も少しありますけど、関わっている時間がもったいないですね。

会いたがっているメールは来ますけど、それについてはスルーしています。

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2013/08/15 22:00

>でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし、私も改めてまた付き合おうとは思っていません。



こればかりは分かりません。
彼はやる気満々でしょうし、女性は過去と現在を考える能力は長けているのですが、明日のことを想像する能力はありません。


でも今度があるとすれば「つなぎ」でしょうね。

返事しないほうが良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

返事をしてしまったのは、うかつだったかもしれません。

元彼は私から返事が来るとは思わなかったようで
とても嬉しそうでした。


過去に関しては、時間が経ったし気にしてないってメールしたのですが
それは嘘です。薄くはなったけれど傷はなくなりません。

元彼は、私の男性不信を深くした人でした。
当時は心がボロボロになりました。

実は少しだけ、同じ目に合わせてやろうかなんて思ってます。
好きにさせて、気のあるふりをして
冷たくあしらってやりたい。過去の復讐として。

でも無視をするのが一番なのでしょうね。
警戒心を解かないようにします。

お礼日時:2013/08/15 21:49

>よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか?



あわよくば~って感じかな?

でも失恋の心の穴埋めは元彼女が一番丁度良いんだよなぁ。

詳しく話さなくても自分の事をよく分かってるし。

ぶっちゃけ恋愛に関しては相談しやすい。

でも、寂しさもあるから、ちょっとしたきっかけで身体の関係に発展するかもね。

少し怖いのが、アド変えたのに探し出してまで連絡してきた所。

これは、気をつけたほうが良い。

あなたも慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

「失恋の心の穴埋めは元彼女が一番丁度良い」、納得してしまいました。

そうなのでしょうね、また一から相談相手やら
彼女候補を探すより手っ取り早いですよね。

皆さまからのアドバイスを読んで
ぼんやりしていた頭がはっきりしました。

気をつけます!

お礼日時:2013/08/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A