アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休み中です。
暑くて、涼めるためパチンコ屋に入り、
初めてパチンコをやりました。
厳密みは初めてではなく、昔は多少やった事あります。

そこで、今回、やり方もわからないような状態で打ってたら、
3500円くらい、打ったところで画面にでっかい鬼仮面が出てきて
それで「押せ!」って言われて押したりして8万円くらい勝ちました。

そして昨日、2回目やったら、また仮面がでてくる台で30000円
入れてもでないので、そんなものだろうと思っていたら、また45000円
出ました。

自分ってパチンコの才能あるのでしょうか。
今、家に帰ってきて耳鳴りが多少あるような気と
財布が2日で10万増えた感動で、いたたまれません。

仕事は1か月上司に怒られて残業もしても20マンちょいです。

仕事がバカバカしくまりました。
パチンコ屋ってあんなに人がいますが、稼げるからいるのでは
ないでしょうか、
このまま仕事辞めようか悩んでます。

A 回答 (13件中1~10件)

何を馬鹿げたことを言っているのか。



パチンコに甘い期待をするな、長期視点で見れば必ず負けます、店が必ず儲かる商売になっています、さまざまな情報発信によよって、あたかもパチンコが容易に勝てる遊戯であるかのような、偏った印象は危険です。

ギャンブルで生計をたてていこうなんて、現実逃避以外の何ものでもありません。

冷静になって客観的に考えれば、完全に不公平で、損をするギャンブルなのになぜか受け入れられている。

馬鹿馬鹿しいものです。

この回答への補足

その通りです。
でも、なぜか、夢見ました。

補足日時:2013/08/18 20:24
    • good
    • 0

これ、釣りかと思ってたらマジだったんですか!!


でも、良い経験になったと思いますよ。
自分も10万円くらい大勝ちした時もありますし、大負けした時もあります。
結局トータルするとマイナスになるんですよ。
パチンコってのは、毎日通うような事をやってはいけません。
出る日ってのがあるからそれ狙って行くんです。
勝ったら、1ヶ月はいかないようにする。
勝って、欲だすとマイナスになるんです。
人間の心理をついて店側も出玉調整しているからそれにひっかかっては駄目。
しかも、1台1台、出る金額ってのが設定されています。
例えば、10万円出たらそれ以上は出ないように機械にプログラムが仕組まれているんです。
だから、パチンコ屋は、1日の売り上げってのが決める事が出来るんです。

この回答への補足

出た時は、すぐにやめる事ができても、でない時(玉にできないとき)に、辞める事ができませんでした。
5日ほぼ1日打って、赤字・・結局5日もなにやってたのかって事になります。 これだったら、もっと他に有効に使えるお金、
時間でした。

でも、これをきにやめます。
出たら当分辞めるとか、おそらくコントロールができないと思う
んです。実際最初、質問して「パチンコって食べれますか」って
質問した時点で、次の日も誰がなんて言おうと気落ちはパチンコ屋に向かってました。朝起きた瞬間、「あ、行かなきゃ!」と
思いました。
みなさんから厳しい指摘があってこそ、辞められるのかもしれません。



みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 20:08
    • good
    • 1

あなたが打たれたのは、SANSEIのCR GARO FAINAL だと思います。


初当たり確率が悪いが、当たると出球が多く出易いタイプの台ですね。
結論から言うと、年間通して黒字を取ってからの方が良いでしょう。
パチンコやスロットで食べていける人は、1%程度って話ですよ。
自分の行かれている店の客数を考えて、1%に入れる自信がありますか?
今はまだビギナーズラックだと思いますよ。

この回答への補足

大当たりする前にGARОと出た時あったので間違いないです。
でも今日は、やけになっていろいろな台もうちました。
朝から全然でなくて鬼仮面(タイガー?)が出ても戦いで負けて
「あ~!」と何回も落ちていったら、ショックでだんだん気持ちが悪くなってきました。気のせいかとなりの人が覗いて何度も「あ~!」と落ちていくたび、自分を笑われている気にもなり、すごく屈辱でした。勝っている時とは違い、焦りがすごかったっです。

もうやめます。
本当の辞められるかわかりません。
でも明日から仕事だし、辞めようと思っています。

補足日時:2013/08/18 20:24
    • good
    • 1

すごい才能だ!


地道に仕事するなんてバカバカしい。さっさと辞めてパチプロになるべきです。
楽して毎日何万も儲けられるなんてこんな素晴らしい職業は他にはないですよ。
がんばって下さい!

この回答への補足

無理でした。
ありがとうございます。

補足日時:2013/08/18 20:17
    • good
    • 0

いっぱい釣れてよかったね。

この回答への補足

釣ったつもりはないのですふぁ、ただ、
お答え多数頂いた事は、ありがたいかな、と思います。

私はやめます。一度や2度と勝ったからと、店の餌食に
なりません。

でもなぜついついやったのだろう。いつかやるかも。
でもそれはせめて10年後等にしたいです。

補足日時:2013/08/18 20:41
    • good
    • 0

馬鹿ですね、あなたはもう立派なパチンカスの称号をもらえます。



将来は、破産、自殺、犯罪者の予備軍ですが、頭でも打って正気に戻れば社会に更生できます。

パチンカスとは、世の中のクズの始まりです。

この回答への補足

まるまる5日間、画面見てただけ、になります。
もちろん「押せ!」と言われて押したり、電話で
外でたり、休憩で近くのラーメン屋行ったりしました。

でも、大まかに言うと、「5日間、画面を見ていただけで
数万円失った」

たしかにカスです。

でも、辞めればカスではないと思っております。
適度にやるか。適度にできない自分はやめたいです。
辞めるつもりです。

補足日時:2013/08/18 20:44
    • good
    • 0

仕事も遊びも一生懸命ガンバッテやりましょう



年間500万くらい勝てば才能あると思いますが

給料や年金をつぎ込んで細々生活している

店に食われないように 依存症に注意

この回答への補足

10万勝った金を、全てまた亡くし、さらに追加でお金を入れて
散財した自分に才能はありません。


したがって、辞める事にしました。
幸いに明日から仕事です。

ご回答ありがとうございました。

今、屈辱的な気持ちで一人、部屋にいます。
なにもするきが置きません。
明日から心機一転・・・・・・・・・


ちきしょ~!!!!

補足日時:2013/08/18 20:33
    • good
    • 0

主人がパチンコ店勤務です。



財布の落し物を確認のためによく中を確認するそうなのですが、昭和62年の主人よりも若い平成生まれの子達の財布から見えるのは消費者金融からのキャッシングのレシートだそうです。

主人のところは店舗的にはかなり大きいのですが、平日でもン千万の売り上げです。
勝つ人ばかりではないのです。
二日で10万…じゃあ一年続けたらその分プラスになりますか?
会社を辞めて死ぬまでパチンコで食べて行ける保証はありますか?
ギャンブル生活で食べて行けるのは本当に微々たる人間です。

楽な方に考えがちですが、あなたみたいな考えでいる人たちが自ら命をたっていきます。
職業パチプロ(無職)なんて周りに話せますか?

この回答への補足

ここに最初、書き込んだ時は質問しつつも・正直、ワクワクして
ました。


・・・今は、落ち込んでいます。

自業自得です。
やめるつもりですが、たしかに、サラ金等カード等の借金
等の生活に一歩間違っていたら、と思うと、負けて幸い・・
かな?・・・・

ぐすん
ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 20:38
    • good
    • 2

>お盆休み中です。



全てのキーワードがここに。
店舗側が「撒き餌」してるんですよ。
これからは、徐々に搾り取られて、常連になった頃には、生活もままならない状態になります。
パチンコなどは、そうやって、生かさず殺さずに客をつなぎ止め「生き血をすする」のです。
麻薬と同じですよ。

どうせ考えるなら、「臨時ボーナス」と考えればよろしいでしょう。
気づくと、その10万円が、嘘のように消えています。

ちなみに私の先輩は、パチンコで1ヶ月20万円を稼いでいましたが、仕事はきっちりとこなしていました。

この回答への補足

お盆はでるのですか。
でも昨日、今日は全く出ませんでした。
すごい画面やおお、これは出るぞって時でも
出ませんでした。

まあ散財した今となっては、どうでもよい事ですが。

ちょっと勝っただけで飯を食える、と考える自分は、
パチンコは無才能でした。

気が付くと、10万が嘘のように消える、

ですか、まさしく現実になりました。いや、恥ずかしながら
数万負けました。

最初の日、厚いのでパチンコ屋に入ったので「涼ませて
くれているのだから、1万円~2万円くらい負けてあげよう」
そのような気持ちで最初パチンコ打ちました。

今、考えると、その時、2万でも負けていれば、あきらめて
次の日からパチンコしなかったはずです。出てしまったばっかり
に・・・出方がすごかったんです。ドドド~~!!と。

補足日時:2013/08/18 20:51
    • good
    • 1

あなたがパチプロでやっていけると思うならやってみたらいかがでしょう。



仕事をやめてパチプロになってそれが地獄への入り口です。

皆さんそれで人生を踏み外します。

頑張ってください。

この回答への補足

地獄への入口ですか。
たしかに、わずかな貯蓄も持って
行かれたかもしれません。
仕事も正直、辞めていたかもしれません。

まだ5日です。地獄ではない、と思ってます。

補足日時:2013/08/18 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!