プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はもう2年程恋人がいません。2年前まで付き合っていた相手は生まれて初めてお付き合いした人でした。振られて完全に冷められて自分の中でも「もう駄目だから次に行かねば」と何度も思いますが、元来社交的な性格ではなく、シャイな性格で、またそういう異性との出会い自体がかなり少ないのが原因なのかなと思っていたんですが、最近、「あの人以上の人はもうこの先現われないだろう、今でも好きだしどうしても復縁したい」という思いが何処かにあり、スッパリ諦めるという風に踏み切れないのではないのかなと思うようになりました。

そこでお聞きしたいのですが、失恋して僕のように「あの人以上の人はも現われない、もう他の人なんか好きになれない」と人生のどん底に追いやられたと思ったけれど、その後違う人と出会い、「今はものすごく幸せだなぁ」という方おられますか?おられたらそのどん底からどういう行動や考え方をして乗り越えたんでしょうか?経験者の方のお話がお聞きしたいですが、「私はこう思う」とかでも構いません。ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

今はとても辛いと思います。


でもそこまで好きになれた女性に出会えたことを幸せに思いませんか?(^_^)
恋愛の達人と呼ばれた「柴門ふみ」が言ってました。
「もしあなたが10年に2人、真剣に愛せたと思う人が現れたとしたら、あなたはものすごく運のいい人です。その位本当に愛せる人に巡り会うのは難しいものなのです」って。
私、幸せって「相手にどれだけ愛されるか」ではなく「相手をどれだけ愛せるか」にかかっているような気がするんです。
そういう意味ではAVENTURINEさんはすごく素敵な経験をしたんですよね!

私も同じような気持ちになって、もう二度と恋なんか出来ないと思いました。
新しい人が現れてもつい彼と比べて、ちっとも相手に誠実になれなかった。
でも、その10年に2人の2人目がちゃんと現れたりするものです。
どんなにその彼女が素敵でも、今のAVENTURINEさんを支えてくれる訳ではありません。
辛い時甘えたい時そこにはいない。
そんな時、すぐ横にAVENTURINEさんを心から心配してくれる人がいたら…その瞬間、やっとAVENTURINEさんはその女性を真正面から見ることが出来るのではないでしょうか?…本当の恋愛の始まりの瞬間ですね!

今は無理に忘れることはないのではないかと私は思います。無理に忘れようとしても周りが見えないだけだと思うんです。
それより、自分は相手にどんなことを求めているのか…それを考えていくと必ず次の恋愛の時、大きな意味に繋がると感じます。
沢山の恋をしてその数と同じだけ失って感じることは、男と女が仲良く暮らせるのに大事なこと…それは、「自分が相手に求めているもの」と「相手が自分に求めているもの」がいかに互いに合致しているか?それが、幸せの存続に大きく関係しているとつくづく思うんです。

沢山の幸せがAVENTURINEさんに訪れますように!(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>どんなにその彼女が素敵でも、今のAVENTURINEさんを支>えてくれる訳ではありません。
>辛い時甘えたい時そこにはいない。

考えさせられました。そうですよね、今の彼女はもう僕には無関心なんだから支えてはくれないんですよね。

>今は無理に忘れることはないのではないかと私は思いま>す。無理に忘れようとしても周りが見えないだけだと思>うんです。
>それより、自分は相手にどんなことを求めているのか…>それを考えていくと必ず次の恋愛の時、大きな意味に繋>がると感じます。


そうですね。よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/04/04 01:21

経験者です。

婚約破棄されました。
でもすぐに新しい人にめぐり合い、今は結婚して幸せです。

「この人以上の人は現れない、は本当か?否か?」
そのご質問の答えは「本当であり否であり」です。
外へ向かって一歩を踏み出せれば「否」となり、ずっと思い出ばかりを追っていると「本当」になるのです。

私は相手に浮気されて、結婚直前に振られました。ものすごく落ち込みましたよ。
でもよくよく考えたら、結婚直前に浮気するような男と結婚しなくて良かったと思うし、付き合ってる最中の自分の振る舞いも浮気の原因だったのかなぁ?と思うと、自分の何を改善したらいいのかわかるような気がしました。
また、まだ完全に吹っ切ってないときにろくでもない男と付き合いましたが、その人と別れたときも寂しさから「この人以上の人はいないかも」と別れを後悔しましたね~。
この2つの痛手から、「何を改善すればいいのか?」と、自分が求めてる人の具体像がだんだんはっきりしてきました。

そんな時に出会った人がまさに自分の求めてる人でした。恐らく、相手も同じ気持ちだったと思います。チャンスを逃さないよう、夢中になって恋愛しましたね~。

今では、辛い経験もしたけど、過去の男たちと結婚しなくてよかったとも思います。というか、「この私を逃してしまって残念だったね~」という感じです。

そういえば、昔ある小説にこう書いてあるのを見て、なるほどと思いました。
「教養をつけ、マナーを学び、多くの知識を吸収していくと同時に、あんなに憧れていた女性がただのネーチャンに思えてきた」

あなたを心から愛してくれる人に出会う日までに、人を心から愛せる人間を目指して生活しましょう。

ちなみに↑は理想論です(笑)
私はこんな立派な考えを持っていませんでしたが、幸運にも人生の伴侶に出会えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談・アドバイスありがとうござます。
そうですね、僕も1歩を早く踏み出さないと駄目ですよね。(^^ゞ
頑張ろうっと!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 00:16

誰でもそういう経験はあると思います。


別れてすぐって「こんなに好きな人は出来ないんじゃないか」って思うものです。
私は、付き合ったり別れたりを繰り返して、結局最後には振られた人を完全に吹っ切るまで、2年くらいかかりました。
その間、告白をしてくれた人もいましたが、前の彼が忘れられないと断ったこともあります。

私の場合は、別れてからもその人と会う機会が会って、付き合った時には分からなかった部分が見えて「こういう人だったんだ・・・」ってだんだん冷めていったって感じでした。

無理に吹っ切ろうとしなくてもいいと思いますよ。
そう思えば思うほど、忘れられなくなりますし。
時間が解決してくれるし、自然にまた好きな人も出来ると思います。

私は彼を吹っ切ってから、何人かと付き合ってきましたよ。
今は今までで付き合った人の中で一番好きと思える人に出会えてすごく幸せです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
暖かいお言葉、励ましありがとうございます。

お礼日時:2004/04/06 00:14

  こんばんは。

#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。
 私は過去の失恋でもすぐに素敵な相手を見つけました。半分当てつけという意味ありましたが、その時には最高と思っていても実際にもっと良い相手は実際にいるものです。そのもっと良い相手にいかに出会うかのきっかけが必要です。

 次の恋に迎うのにはやはり結構なパワーがいります。元の相手とやり直すことが出来ればその方が楽ですが、うまく行かなければ諦めて次にいく勇気と潔さも欲しいです。

 新しい出会いは、新しい発見と前の相手とは違う魅力があります。それだから新しい恋は、新鮮でときめくものです。その中には過去の教訓も生かされてきます。そうして恋愛することによって人は成長して理想に近い相手と出会うことが出来るようになります。

 これが「失恋の薬は新たな恋」の真理です。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
しっかり前を向いて歩いていきたいと思います。

お礼日時:2004/04/06 00:13

1度回答させていただきましたが、もぅ1度かかせてもらいました。


私から振った場合の復縁もありました。本当に私の事思ってくれてるといぅ熱意が伝わってきたので^^だから女の人から振った場合でも、復縁の可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
僕のつまらない質問に答えて頂きありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/04/04 18:11

度々Wankowankoです。



>焦ったりせず、しばらく恋愛を忘れた頃によく次の恋が始まるって。
>たしかにそうなのかも知れないですね。
>ただ・・・
その間すごく寂しいんですよね。その寂しさはひたすら我慢しかないんですかね。

う~ん。「寂しい」とか「我慢」とかなんだか恋愛に依存してませんか?
別に人生や青春が恋愛だけじゃないですよ。
他のことに熱中したり一生懸命なときって恋愛って抜けてたりするんです。
そうして初めて自分自身に磨きがかかる。
そして次の恋も自然と始まる・・・。
(まぁそんなにタイミング良くいくかは保障できませんが)

無理して彼氏・彼女って作るものではないでしょう。
好きな人が出来て初めて「この人と付き合いたい」という衝動にかられるものだと思うのです。

相手もいないのに気持ちばかり焦ったりするほど
空回りする気がします。

なんとなく「寂しい」とか「我慢」と聞いて
「女々しいな・・・」と感じてしまいました(ごめんなさい!)

もっと気楽に行きましょうよ!
友達と羽目はずして遊んだり、趣味を見つけて熱中したり
いろいろありますよ!
恋愛だけじゃないんですから!

これからこれから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご意見ありがとうございます。

>なんとなく「寂しい」とか「我慢」と聞いて
「女々しいな・・・」と感じてしまいました(ごめんなさい!)

いえ。たしかにそうだと思います。
たった1回の失恋でここまで引きずる男は女々しいと見られても仕方ないですよね。自分でも解ってはいるのですが、どうにもこうにも抜けられなくて苦しんでいます。
でもこのままではいけないというのもよく解っているんです。
・・・もっと前向かないとと駄目ですよね。
たしかに人生「恋愛」がすべてじゃないですもんね。
何か打ちこめるものをみつけないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 02:46

生まれて初めて付き合ったので、余計そういう気持ちが強いかもしれませんね。


初めて付き合ったのだから、その人以上のいい人を知らないだけです。
私もそういう気持ちは味わったことありましたが、
別の人と今は幸せに暮らしてます。
人との出会いを大切にしてれば、きっとまた新しいいい出会いがありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
人との出会い。そうですね、人との出会いを大切にしていこうと思います。

お礼日時:2004/04/04 02:48

neterukunです



私もいました。「この人以上の人はない」って人が、
でも、別れました。
でも、しっかりリセットしたらできるものですね。
直前に失った恋は一番印象的な恋に映ります。
ですが、「この人以上は・・」って言うのは
自分がめぐりあわなかった時への言い訳なんです
私も「たちなおられへんわぁ」とかいって
新しく恋することに怖がってた時期があったの
でも新しくめぐりあう人はその人とは違う
そしてリセットした自分は振られたときよりはかっこいい自分としっかり認識したら恋はできます
私もこれがわかったんです。
できない言い訳をいくらしても
自分への慰めをいくらたくさんしても
恋が叶うことはないことを。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>でも、しっかりリセットしたらできるものですね。

なるほど、僕はまだ完全にはリセット出来ていないんでしょうね。ゲーム機のようにリセットスイッチがどこかにあればいいんですが・・・(^^ゞ

お礼日時:2004/04/04 01:23

1.「あの人以上の人はも現われない、もう他の人なんか好きになれない」


と人生のどん底に追いやられたと思ったけれど、その後違う人と出会い、「今はものすごく幸せだなぁ」という方おられますか?おられたらそのどん底からどういう行動や考え方をして乗り越えたんでしょうか?

ずばり!まず「時間」です。
私は大学で始めて好きな人が出来、最初で最後の激しい恋に落ちました。
相手のためなら命も惜しまない、本気で思いました。
付き合いましたが最終的に振られて胸が締め付けられて
苦しくて苦しくて悲しくて切なくて・・・
死ぬことばかり考えてました。
「こんな恋はもう出来ない。彼以上好きになることはもうない」
そんな観念に縛られていたんだと思います。
「時間が解決する?!知ったようなこと言うな!」そう感じていました。

でも・・・・・
その通りだったんです。
時間がまず少しずつ、本当に徐々にですが解決に導いてくれました。
そして2年後、新たな相手が現れ付き合うことにより
そこで本当の意味で吹っ切れたと思います。

今は結婚しています。
彼以上に好きになる相手はいませんが何かで読んだことがあります。

「人生で本気で愛せる相手に一人でも出会えたら幸せ者だ」と。
あれほどまで気持ちが掻き立てられ激しく人を愛したのは最初で最後です。

でも、吹っ切れるんですよ。
次の恋愛でそこまで相手にのめりこめなくても大丈夫。
ちゃんと人を好きになれます。
愛せます。

>最近、「あの人以上の人はもうこの先現われないだろう、今でも好きだしどうしても復縁したい」という思いが何処かにあり、スッパリ諦めるという風に踏み切れないのではないのかなと思うようになりました。

なんとなくですが、私の感じた印象は前の恋愛から次になかなか進めない今の現状を無理に
上記のような気持ちのせいにしているように思いました。

生まれて初めて付き合った人のあとになかなか次が現れないと
えてしてそのような感覚というか感情に流されがちですが
実際のところは違うような気がします。

「次の人」「次の恋愛」と焦るほどそういう時って駄目なんですよね。

今は恋愛よりも他のことに目を向けて「自分磨き」などを
してみたらいかがでしょう?

気持ちが落ち着いた頃、新たな恋なんて舞い込んでくるものですよ。

マイペースでかまわないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>生まれて初めて付き合った人のあとになかなか次が現れ>ないと えてしてそのような感覚というか感情に流され>がちですが実際のところは違うような気がします。

>「次の人」「次の恋愛」と焦るほどそういう時って駄目>なんですよね。
>今は恋愛よりも他のことに目を向けて「自分磨き」など>をしてみたらいかがでしょう?
>気持ちが落ち着いた頃、新たな恋なんて舞い込んでくる>ものですよ。
>マイペースでかまわないと思います(^^)



これはよく言われます。焦ったりせず、しばらく恋愛を忘れた頃によく次の恋が始まるって。

たしかにそうなのかも知れないですね。ただ・・・
その間すごく寂しいんですよね。その寂しさはひたすら我慢しかないんですかね。

お礼日時:2004/04/04 01:15

「あの人以上の人はもう現れない」=あの人は最高!ってことですよね?



その時々に応じて「最高の人」って違うと思うんです
学生のときに付き合った彼は最高の人でしたが
今のまま昔に戻っても絶対付き合いません!^^
あの時の私にとっては最高だったというだけのことです
この気持ちの違いを私は『成長』と呼んでます(^^ゞ

復縁したいという気持ち、とてもよくわかります
「あの人以上の人はもう現れない」という気持ち、私も2年持ち続けてます
無理して諦めようとは思ってません
ま、そのうちね^^とか
それはそれでいいかな?と悟ったのかな?(^^ゞ

ちょっと深呼吸して周りを見てはどうでしょう?
「2年前のAVENTURINEさん」が最高と感じた女性ではなく
「今のAVENTURINEさん」にとっての最高の女性、
「今のAVENTURINEさん」のことを最高と思う女性の存在を見逃してしまわないように・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>ちょっと深呼吸して周りを見てはどうでしょう?
「2年前のAVENTURINEさん」が最高と感じた女性ではなく
「今のAVENTURINEさん」にとっての最高の女性、
「今のAVENTURINEさん」のことを最高と思う女性の存在を見逃してしまわないように・・・^^

そういう女性がいるのかどうか解りませんが、参考になりました。m(__)m

お礼日時:2004/04/04 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あの人以上の人はいない」は本当でしょうか?

「もうあの人以上の人はいない」・・・
そう思った人でも振られたり他に好きな人が出来たり、いろんな理由で別れた方っておられると思うのですが、その後それ以上に思える人に出会う事って出来るのでしょうか?
僕よりたくさんの恋愛経験された皆さんのお話、聞かせて下さい。

Aベストアンサー

alphonse99さんの好きになった人はalphonse99さんにとってすっごくすっごくステキな人だった・・・
っていうのは
alphonse99さんが今「今までの人生で一番つらくて悲しい」と思っていることの裏返しだと思います。
今までこんな思いをしたことがないから、これから先、こんなに誰かを好きになるわけない、って。

私も失恋するたびにそう思ってたんだけど、不思議なことにまた恋愛するんですよね。そしてまた失恋しても、同じように思う。笑
何度も失恋しても、何度も立ち直って、また恋をするんですよね。いい加減懲りればいいのに、懲りないんです。たぶん、つらいことって、やっぱりいつかは乗り越えちゃうからかな。

思い出の中の辛い記憶って、いつのまにかきれいなものになっちゃうんですよね。思い出の中のつらさより、今目の前にあることのつらさのほうがリアルで痛いから。

alphonse99さんも乗り越えられると思いますよ。
新しい恋をしたとき、「もう誰も好きにならないし、あの人が最高だと思っていたのに好きになった人だから、この人こそ最高だ」となるはず。
どんどん最高の人を増やしてくださいね。
また新しい恋、できますよ。

alphonse99さんの好きになった人はalphonse99さんにとってすっごくすっごくステキな人だった・・・
っていうのは
alphonse99さんが今「今までの人生で一番つらくて悲しい」と思っていることの裏返しだと思います。
今までこんな思いをしたことがないから、これから先、こんなに誰かを好きになるわけない、って。

私も失恋するたびにそう思ってたんだけど、不思議なことにまた恋愛するんですよね。そしてまた失恋しても、同じように思う。笑
何度も失恋しても、何度も立ち直って、また恋をするんですよね。...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q元彼以上に好きになれる人が現れない

現在20代後半の女性です。
20代前半の頃付き合ってた元彼が居ました。
最終的に振られてしまいました。
私にとっては初めての彼でした。
それが3年前の話です。
もう相手の連絡先も知らないので、連絡を取ることはできません。

それから、合コンなど行ったりで何人かと出会い彼氏も出来たのですが、
元彼ほど好きになれません。
元彼と比べてはいけないと頭の中ではわかってるのですが
どうしても他の人と付き合っても元彼と比べてしまったりします。

それに、元彼の時は手を繋ぐだけでもドキドキしたのに、
元彼と別れてから付き合った人とはあまりドキドキしません。
「この人が元彼だったらよかったな・・・」
なんて思ったりもします。

声もしぐさも匂いも
メールの仕方も考え方も
何もかも元彼の方が良いと思ってしまいます。

駅や街などを歩いていて、後ろ姿が元彼に似てる人を見ると
「もしかして!!?」思って確認してしまいます。

そんなことを思ってばかりだと相手に失礼なのはわかってるのですが、
催眠術にかかってるみたいでやめる事ができません。

何かいい方法はないでしょうか?
精神科に行ったりすればなおるのでしょうか?
それとも「元彼が一番好きなままでいい」と逆に開き直り、
他の男性と付き合って行ってもいいのでしょうか?

現在20代後半の女性です。
20代前半の頃付き合ってた元彼が居ました。
最終的に振られてしまいました。
私にとっては初めての彼でした。
それが3年前の話です。
もう相手の連絡先も知らないので、連絡を取ることはできません。

それから、合コンなど行ったりで何人かと出会い彼氏も出来たのですが、
元彼ほど好きになれません。
元彼と比べてはいけないと頭の中ではわかってるのですが
どうしても他の人と付き合っても元彼と比べてしまったりします。

それに、元彼の時は手を繋ぐだけでもドキドキしたのに、
...続きを読む

Aベストアンサー

初めての彼なんだもん、すべてにおいて「ドキドキ」するに決まってるじゃないですか。

そう簡単に忘れられるはずもないし、次の彼にその彼のような期待をしてしまうのも無理ないです。

私もあなたと同じような経験ありますよ。1つ違うといえば別れてから15年経つけどお互いの誕生日にメールだけはできる関係であるということ。

会おうと思えば会えるけど会うつもりはないです。お互い結婚してますし。

ちなみにその彼は私と別れるきっかけになった女性と結婚してます。

私はその後、3人の人と付き合って今のダンナと結婚してます。

私は恋愛と結婚は別って思ってます。だから今のダンナには「ときめく気持ち」なんて正直、ありません(笑

結婚するときも付き合っていた人がいたのだけど、直感的に「この人、私のダンナになる人だ」って思って結婚しちゃいました。(付き合う=結婚)

だから今も「恋したいなぁ」って思うことありますよ。もちろん、できないけど。

私は過去の付き合った人のことって気にしないですよ。

誰だって過去があるわけで、その過去がなければ今はなかったかもしれないですよね。

あなた自身は「大好きな彼」のことを忘れる必要はないんです。

今はまだ、そういう人に出会っていないだけ。

そういう人と出会わずに私にみたいに「結婚しちゃおうかな」なんてこともありえますよね。

もちろん、ダンナと結婚したのは「好きだから」という気持ちもありますよ。

私は好きとか愛してるとかそういう感情よりも「自分が一生のパートナーとして尊敬できる」これが結婚相手に求める理想なので。人間として好きにならなければ尊敬なんてできないし、愛しているという気持ちがなければ「その人の子供がほしい」なんて思うこともないわけです。

あなた自身、自分で「これではダメだな」って自覚しているのでその気持ちがあれば大丈夫でしょう。


何度も言うけど「2度目」に「初めて」と同じ新鮮さなんて求めちゃダメです。

いつまでたってもそんな気持ちだとね「大好きな彼に振られた」原因に気が付かないです。

何で振られたのかということを冷静に考えてみる、自分に彼には認められない何かがあったから振られるわけですよね。

たとえば「初めての彼氏」ということに対する重圧を彼氏に与えていたとか、あなた自身が気が付かぬうちに「初めてだから特別」と思っていたことが原因だったりするんです。

それは悪いことじゃないし、そう思っていた恋愛というのはすごい幸せなはず。

だからはじめての彼を忘れる必要もないし、元彼以上の誰かに出会うまではずっと「元彼が一番」でいいんです。

なんかまとまりのない話になってしまいましたがムリに気持ちを抑え付けることは必要ないし自分が思うように行動するのが一番です。

初めての彼なんだもん、すべてにおいて「ドキドキ」するに決まってるじゃないですか。

そう簡単に忘れられるはずもないし、次の彼にその彼のような期待をしてしまうのも無理ないです。

私もあなたと同じような経験ありますよ。1つ違うといえば別れてから15年経つけどお互いの誕生日にメールだけはできる関係であるということ。

会おうと思えば会えるけど会うつもりはないです。お互い結婚してますし。

ちなみにその彼は私と別れるきっかけになった女性と結婚してます。

私はその後、3人の人と付き合って今の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング