天使と悪魔選手権

初めて質問します。
近々引越しを考えており、石神井公園駅を最寄りにしたいと考えています。
池袋方面の朝の通勤事情はそれなりに覚悟していますが、満員電車を少しでも回避したく考えています。

そこでご教示願いたいのは、石神井公園駅を池袋方面へ通勤されている方(通勤されていた方)で朝の8時台の電車の混雑具合です。
ちなみに乗車を考えているのは石神井公園駅を8時4分発(各駅停車)、を8時8分発(各駅停車)、を8時19分発(各駅停車)です。
いづれも各駅停車であり、時間はかかっても快速などよりは各駅停車の方が空いているのではないかと思ったからです。
座れるとは思っていませんが上記の電車は車両にどの程度余裕があるのでしょうか?
車両の場所はどこでも構いません。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

急行などに比べればはるかに空いています。

混んでいても他の人にぶつからずに立っていられる程度でしょう。
とくに8分発は石神井公園駅始発ですから前の各停が出る前から並んでいれば着席も可能でしょう。
    • 0