アクセスログ解析ソフトを購入したいと思っています。現在HPはレンタルサーバ上にあります。UNIX系であるというところまでわかったのですが、間違いなく動作するものを購入したいのですが、あと何について調べればいいのでしょうか?
お教えください。ソフトの情報があるサイトもお教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

レンタルサーバということは、管理はレンタルサーバ屋さんがやってるわけですよね?


1台丸々借りててアドミニの権限も持っててと言うのであれば話は別ですが、あなたはあくまでも間借り人で、サーバがUNIXであることがやっと判った程度の状態。
となると、そのレンタルサーバ屋さんにお願いするのが一番でしょう。
UNIXの場合、対象となるマシンで再コンパイルする必要があったりしますし、現状ログが取れていないとすればアドミニ権限を持っていないと設定変更も難しいと思います。
CGIでカウンターを表示する際にログを取って保存する程度なら可能ですが、転送量など詳細を知るにははやり管理者に相談だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの推薦をというクライアントからの依頼だったのですが。
設定等のことはわからないので、
直接の製作者に聞いてみるのが一番いいようですね。
Win用のソフトを購入する時のように、解析ソフトもOSやWebサーバソフトの
種類について調べるなど事前調査の必要事項があれば
お教えいただきたかったのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 13:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ