電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイドクターを使っています。
バイドクターを調べてみました。もちろんgooの教えて、でも過去のQAから検索して調べてみました。
評判よくないと言う声が目立ちますが、ウイルス駆除ソフト、スパイウエア駆除ソフト、無料ということで、使うにはもってこいだと思います。
で、結論として、バイドクターは、使って良いソフト?悪いソフトのどちらでしょうか。
知らないで結構人に勧めたりしていますので、教えてください。

A 回答 (3件)

>評判よくないと言う声が目立ちますが


そのままだと思います。
結構、誤検出も多いみたいですし、一部の評価ではそれ自体がスパイウェアだという意見もあるみたいです。(根拠はわかりませんが…)
最悪、PCが起動しなくなるようなものまで誤検出してしまうようなので自分は人には勧めません。
特にPC初心者の人には危ないソフトではないかと…。
    • good
    • 0

以前、私同じ質問をしました。



参考になれば幸いです^^

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2119618

参考URL:http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2119618
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みましたけどーー
バイドクターってなにものですか?
批判かねたみか、デマか僕には区別が
今の時点ではつきません。

お礼日時:2006/05/31 11:32

↓を読んで、ご自分で判断してください。

(私としては、自分で試すことはあっても、人には勧めない、と思う。)

『パソコン初心者の味方?!~パソ初 ソフトを試す-バイドクター編』
http://maasama.at.infoseek.co.jp/page087.html

『Semplice:バイドクターのEUsoft社と検索エンジンスパム』
http://blog.lucanian.net/archives/50611932.html

参考URL:http://maasama.at.infoseek.co.jp/page087.html,http://blog.lucanian.net/archives/50611932.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!