電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の次に高い買い物は保険と聞きますが、あなたはどうですか?
家族全員の携帯代も結構大きい気がするのですが、、、

A 回答 (17件中1~10件)

やはり車ではないでしょうか。


ガソリン、保険、車検など維持費がかかるので。
    • good
    • 0

仰られている通りで保険関係が大きいですね。


その次が、食費など生活にかかるお金です。
それ以外でしたら趣味に掛かるお金やレジャーに掛かるお金が結構大きいですね。
    • good
    • 0

購入後の保険料や車検費用も考えると、


やはり、車が高い買い物ではないでしょうか。
    • good
    • 0

やっぱり、車かな。


携帯代、電気代、ガス代、そういうのは、まあ確かに高くつくときもありますが。
    • good
    • 0

私の場合は車が1番高価でした。


新車を買ってから大事に乗っていたのに、最近調子がよくないんです。
できれば買い換えたいんですが、費用がネックとなってなかなか^^;
    • good
    • 0

実際に買ったものだと大型バイクですね。

    • good
    • 0

物って言う感覚だと、クルマでしょうか。

やっぱり。
    • good
    • 0

私にとっては車です。

買い物なんかしていると積もり積もって実際は何ヶ月かで100万以上軽く使っているのですが、一度に100万円以上するものは高いと思えてしまいます。
    • good
    • 0

私の中で今までで一番高いものは車ですね。


保険も高いとは思いますが、祖母に契約してもらったものを継続
していますので。また賃貸住宅のため、トータルの家賃で言えば、
車より高くなると思います。
    • good
    • 0

よく世間で聞くのは、家と保険、それに携帯代ですが、


うちの場合は、私の治療費と引越し代が余分にかかっていると思います。

私は保険の利かない治療をしてまして、それが結構しんどいですね。
治療費のたしにと仕事もしてますが、焼け石に水です。
でも、好きなことを仕事にしているのと、
治療できる環境にいるだけまだいい方です。

また、転勤が決まるたびに引越しをすると、手当ては会社から出ますが、
あくまで申請できる分のみ。
細かな自己負担は結構あります。

そんなにゼイタクな生活をしているわけでもないですが、
なんだかんだとお金はかかりますね~。
せめて携帯代だけでもちょっと節約したいので、
必要最小限の機能だけつけて、料金を極力抑えてます。
携帯を持っていないと周囲に要らない気遣いをさせるので一応持っていますが、
機能の方は、なければないで、何とかなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!