dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月1日に大阪で開かれる個展を見に行きます。
その時に、クリーム色がかったノースリーブのワンピース(ブラウス素材)を着て行こうと思うのですが、季節的に大丈夫でしょうか?
まだ暑いから大丈夫かな、と思いましたが9月なのに夏っぽすぎないかとも思い、迷っています。
ちなみに、足元は黒のレースアップブーツを履く予定です。
(サンダルだと真夏っぽくなってしまうと思ったので・・・)
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

9月上旬なら大阪はまだまだ暑いですよ。


ただ個展されている場所にもよりますが、北区や中央区のオフィス街ならご心配なさってるようにクリーム色でしかもブラウス地のノースリワンピって人は、あまりいないと思います。
OLさんたちは、お盆を過ぎたら真夏の恰好はしない人が多いような気がします。
心斎橋とか若い人たちが多い場所なら、学生さんたちはまだ夏休みなので、浮かないかなと思いますが。
あと浪速のおばちゃん達は秋口でも元気にタンクトップで過ごしている人もいますし。

黒のレースアップブーツはこの時期とても素敵だと思います。
アクセントにもなりますし、私だったら上は無難にベージュ~茶系の7分袖のワンピースにするかも。
電車もクーラーがきいてるので通勤ラッシュ時以外は結構寒いですよ。
    • good
    • 1

実際真夏なので真夏の格好でいいですよ。


夏のブーツは最近流行って来てるようですが、秋の出で立ちと言うなら早いと感じます。

メディアで季節を先取りするのは服を買ってもらう為なので、実際の温度に合わせるのがいいですよ。
    • good
    • 3

全然okですよ♪


むしろオシャレでいいと思います!!
    • good
    • 0

こんばんは




9月でも今年は猛暑だそうです。

ノースリーブは大丈夫ですが、羽織は1枚用意した方がいいと思います。

それから、黒のブーツは微妙です。
サンダルの方がいいと思います。

ブーツ自体は季節レスなのでいいんですが、クリーム色に黒は足元が思いです。

パンプスかサンダルにした方がいいですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

OKだと思います。


今昔ほど季節感気にしませんからね。

濃い色のストールで合うのがあれば、プラスしても良いかも。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!