電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか?


知り合いの女性はピルとリングで避妊して彼氏とsexしてます


ある知人女性が望まない妊娠で中絶した話を聞いていたら

「ゴムでちゃんと避妊してたのに」
自分は心の中で
「妊娠したくないならピル飲めよ、ゴムと併用すれば確実に避妊できんのに、バカだろw」

と笑いを必死に堪えて話を聞いていました

A 回答 (7件)

ピルもリングも甘く見ないでほしい。

ゴムは装着するだけだけど、ピルもリングも避妊率は高くても体へのデメリットが有ります。その知り合いの女性は将来妊娠するのに苦労するかもしれませんね。一生妊娠を考えてないなら別ですが。
    • good
    • 1

女性ですが、私もご質問者様と同意見です。



ゴムの避妊率は90%ちょっとで、ゴムを正しく着用しても妊娠してしまうという可能性がある以上、妊娠を望まないのなら、男性任せのゴムだけでなく、女性も積極的に避妊すべきだと思います。

ピルを飲むのが確実だとは思いますが、副作用もありますし、体質的に飲めない人もいます。

しかし、基礎体温を測り、排卵日付近の性行為を避けるぐらいは、誰でもできます。
基礎体温を毎日正しく測り、排卵日付近(6日間程度)の性行為を避ければ、ピルを服用するのと同じぐらい避妊できるそうです。
さらに、ゴムも併用すれば、かなりの確率で避妊できるでしょう。

基礎体温は毎日測らなければいけませんから手間はかかりますが、それを女性側の怠慢でしないでおいて、妊娠してしまい「妊娠しちゃったじゃない!ちゃんと責任とってよ!」などと言うのは、同じ女性として許せません。

最低でも、オギノ式を利用して排卵日を把握し、排卵日付近の性行為はゴムをしても避ける、ぐらいはすれば、望まない妊娠は減るだろうと思います。

そういうことをせずに、ゴムだけで完璧な避妊だと思い込み、妊娠してしまったのなら、それはどちらかと言えば女性の責任ではないかとすら私は思います。(当然男性にも責任はありますが)
    • good
    • 0

ピルを飲んだらどれだけ身体に負担掛けてるか?判らないのか!


医者も笑ってる「そうまでしてSEXしたいのだろうか?自分のいやさるだけで体に負担掛けるんだからな」
薬で副作用の無い薬ってあったら教えてほしい

この回答への補足

望まない妊娠で中絶した方が負担凄いと思うのですが…

補足日時:2013/08/19 12:58
    • good
    • 1

>男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか?



男性だけに、どうやって責任を採らせるのですか??
出産するにしろ、人口妊娠中絶手術をするにしろ、ちゃんと責任を女性も採っているのでは!?
    • good
    • 1

失礼。

間違えました。

×中絶手術の次に確実な避妊
○不妊手術の次に確実な避妊
    • good
    • 0

はい。

そのとおりだと思います。

彼氏とゴムのみを使ってセックスした場合、
理屈で言うなら、女性側は何の避妊もしていないのだから、責任はむしろ女性側にあると言えます。
でも、彼女だしそれじゃ可哀想だからってことで半分ぐらいまでなら何とかしてあげる(例えば中絶費用を半分出す等)のが男の優しさかと思います。

ピルは中絶手術の次に確実な避妊と言われていますから、彼氏だけではなく、万一レイプ被害に遭っても高確率で妊娠だけは避けられます。
ただ、定期的に医者に行かないといけないし、費用もかかるので、彼氏ならその費用を持ってあげるぐらいの優しさはあってもいいと思います。
それも結局は女性側の意思ありきの話ですから、やはり女性側から進んで避妊に参加する姿勢が必要です。

男が責任とって当たり前みたいに考える女はソッコーで切り捨てるべきです。
こういうタチの悪い女は後々何を言ってくるかわかりませんから、
後腐れ対策として中絶費用+α(=手切れ金)は出しておいた方がいいかもしれません。
別れる前に公正証書も作っておきましょう。

    • good
    • 0

同意します。



確かにリスクは女性の方が高いのに自分では何もしない女性もいますね。

でも外国の一部の国では薬局で処方箋なしに買えますが、日本では医者にみてもらう必要があります。
妊娠すれば、否応なしに医者に行きますが、若い女性だと壁が高いと思います。

それと中絶とどっちが大変かという事ですけど。

話は違いますが、夫の浮気を浮気相手のせいにする妻も、どうなのかな?と思います。
夫が1番悪いんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!