プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、NHKの深夜に放映していたヨットレース風のイメージビデオで使用していた曲を探しています。
アフリカ風、民族風のサウンドで、女性コーラスのイメージでした(一人かもしれません)繰り返しの多い感じでとても不思議で新鮮な印象でした。ヒーリングミュージックといえる分類かもしれません。
どなたか、心あたりのある方是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


・Le Mystere des voix Bulgares - Bulgarian choir 3 songs
は、ブルガリアの民族音楽、女声合唱になります。

ジャンルとしてはワールドミュージックです。
欧州の民族音楽がこういった形になりますので、
ブルガリアを中心に聴いていけばいいかと思います。

ジャンルが違いますが、近いのはこちら。
・傀儡謡_怨恨みて散る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブルガリア関連を聴き調べてみます。
それにしても不思議な音調です。
民族音楽全般にどこかで何かがつながってる感じがします。
なにか遠いものが呼びさまされるような。

お礼日時:2013/08/21 20:23

不協和音を意図的に取り入れたコーラスを一般的によく「アフリカ的」と表現はするのですが、それは世界各地に見られた民族音楽に良く見られるものです。



下記キーワードで検索してみて下さい。
近いものはありますか? 

・deep forrest sweet lullaby
・Blugarian chorus:Beautiful Milka
・Le Mystere des voix Bulgares - Bulgarian choir 3 songs
・Legend (Pusta Mladost)
・nusrat is lost in qawwali
・The Go! Team - The Power Is On
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3番目のLe Mystere des voix Bulgares-......の歌声が、ズバリです。おそらく。曲はちがうのですがこの感じです。
かなり近ずくことが出来ました。感謝。

お礼日時:2013/08/20 23:46

こんばんは!^^



もしかしたら…、この曲でしょうか?



◎Qkumba Zoo(キューカンバ・ズー):「The Child(Inside)」
 南アフリカ出身のグループです。



もし、違っていたらすみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!