アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 FEATHERでテレビを録画した後にDVD-Rに書き込みしようと思いましたが5.4GBもありましたので圧縮しないとDVDに入りきれません。カノープス1200MTVテレビチューナーの中に入っているソフトで可能でしょうか?
教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MTV1200付属のMPEG to MPEG コンバータでVBRにしビットレートを下げてMPEG2エンコードしなおし、



これで駄目なら更に低いビットレートで変換できるMPEGエンコードソフトでエンコード、

お奨めは2パスVBRでファイルサイズ指定してエンコードできるTMPGEncXPress。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 16:47

普通DVDに付属してくるソフトで自在に出来ます


ただし、大変時間が掛かりますから
安いDVDレコーダーをお勧めします
最初から圧縮をして録画するようにしないと
見る時間の二倍は掛かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 16:48

お使いのテレビチューナーに付属するソフトの事は分かりませんが・・・



こんなソフトも有りますよ。
Virtual DnbMod (日本語化パッチも存在する)
動画の要らない部分を切り出して編集できるソフト(フリーソフト)
http://virtualdubmod.sourceforge.net/

Standard DivX Codec
エンコードソフト(フリーソフト)
http://www.divx.com/divx/

動画や音楽編集ソフトにはスパイウエアが同封されている物もありますから、無料ソフトを使う時は注意が必要です。(RealPlayerやWMPもその1つです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!