アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんそういうことができるソフトがありことは知っていますが、
たくさんありすぎてどれで吸い上げたらいいかわかりません。
そこでいくつか質問させていただきます。

1、どのソフトが高画質で、簡単でパソコンが重くなりにくいですか?
(高画質は~だけど、簡単なのは~とかでもいいです。)

2、DVD Shrinkというソフトで吸い上げて携帯動画変換君がいまのところいいと思っているのですが、このソフトを質問1、に当てはめると1~10段階評価で高画質、簡単、重くならない、で答えてくれるとありがたいです。

著作権だからしてはいけない、などの正論は求めてませんので控えてくださいね。

A 回答 (1件)

私自身はフリーソフトは使わないので参考程度にですが、CINEMATIZEを利用します。

CINEMATIZE
http://graphic.e-frontier.co.jp/cinematize/2/faq …
>Cinematizeを使ってDVDから好きな曲を取り出してiTunesなどを使って聴くことができますか? どうやってできるのですか?

このソフトはDVDを編集可能な形式に変換する一種の専門ソフトで、かなりこだわりがある人以外は価格を考えると意味がないですが、それなりの音質になりますよ。

面倒な時はサイバーリンクのPowerDirectorという動画編集ソフトで読み込んで作業をやってしまいます。

DVD Shrinkは圧縮に利用していましたが、さすがに古いのでお蔵入りさせました。

携帯動画変換君は使ったことがないので分かりません。

>著作権だからしてはいけない、などの正論は求めてませんので控えてくださいね。

プロテクトの解除とか訊かれると困るけど、それ以外のことなら構わないんじゃないの、私の回答内容では当然プロテクト解除はできませんから、自作とかアナログ放送を録画したものとかを対象にしています。

やり方はいろいろあるけど、ビットレートを落とさなければさほど気にならないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もっと自分で調べて、DVDをipodで聴けるようにします。