プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつものようにタイトルのまんまです。
毎日暑いですよね、せめて気分的にも爽やかになりたいものです。

ここで、アンケートです。
皆さんが夏も終わり、9月を迎える頃に
こんな ☆ 洋楽の曲 ☆ を聞いていると爽やかだね !
って思う洋楽の曲のお薦めを教えて下さい。

私自身年中聞いているこの2曲は、
いつ聞いても爽やかな印象があります。
洋楽音痴なのであんまり知らないというのが本音で。

アルバート・ハモンド 風のララバイ

エア・サプライ ロスト・イン・ラヴ 
http://www.youtube.com/watch?v=x6SL91hsBcQ

以前質問したのは国内限定です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8177068.html

A 回答 (7件)

こんにちは。


こんなものはいかがでしょうかね、
碧空:アルフレッドハウゼ楽団

真珠採りのタンゴ:マランド楽団
https://www.youtube.com/watch?v=7QHDtfv9HMA
軽快で爽やかな感じだとは思うのですが、
ちょっとジャンルが違い過ぎましたでしょうかね。

この回答への補足


この曲もいいんですけどね。
お礼は夕方くらいからさせていただきます。

補足日時:2013/08/20 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
あまりに暑いので、ついこんな質問しました。

>碧空 /アルフレッド・ハウゼ楽団 .
このメロディはコメントにもあるようですが、タンゴになるのでしょうか。
ご存知と思いますが、洋楽が詳しくないし何かないかなと思って、
あんまりタンゴっていう程激しい音楽じゃないですね。
比較的静かなほうかなと思いました。

>真珠採りのタンゴ マランド楽団 Pearl Fisher Malando Orchestra .
この"真珠採りのタンゴ" このメロディは何度も耳にして色んな方が演奏しています。
日頃本当に偏った音楽しか聞いていないんですよね(笑) ミーハーなので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 19:31

Stayin-Alive 様



こんにちは、、、

やはり、前回の質問思いつかなかったので、、、

アースウィンドファイヤー  セプテンバーです。



一世を、風靡したかなと思います。多分、御存じと思いますが、、、

後は、少し軽いですが、、

http://www.youtube.com/watch?v=gcbZ2S1icpQ
これ、聞き覚え無いですか?


ポールモリアの歌をBZAROと言うラッパーがカバーした歌です。

PAID  と言う歌ですが、今でも十分通じるかなと思います。
知らない人だと、新鮮に感じるかも、、2000年位の頃です。

これは、もうやめてしまってからCDで聞いてました。

これでジャグリングしてみたかった気がします。

ちなみに、有名なDJが居ます、国民が知ってる方です。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=A7dVn-npveI

見たら、がっくりかも、、、

これでは、初心者丸出しです。

これは、前に似てますね。
http://www.youtube.com/watch?v=jQA92KOwHP8

レコードでないと出来ないんですよ。
CDでノンストップは機械さえ買えば出来るんですが、レコードだからあのテクニックが出来るんです。

針も、重さ似てるように設計されたものを使います。
よく、5円玉を横にぶら下げてしてました。
軽いと、針飛びしますので、、
ちなみに、この、レコードプレーヤーも廃番に成りました。
昔は、テクニクスのターンテーブルが当たり前でした。

時代を感じます。

ちなみに、ジュリアナの有名なDJ  ジョンロビンソンもミーハーでしたがこういうテクニックで来たんですよ。
大会で、日本で確か3位の成ったと思うんですけど、、、

伝説の人ですね。。。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire .
大好きな曲です、9月ってそうか・・・SEPTEMBERでしたね。
今でも世界的に愛された曲じゃないでしょうか。

>123 JK PAID 2000 B'ZARO .
バックに流れているメロディは勿論知っていますが
この曲そのものは全く初めて聞きます。

>インディーズ時にリリースしたシングルが
各テレビ、ラジオのチャート1位を総なめ。
こんな解説ありますが全く知らないですね。
あの・・・洋楽音痴ですから(笑)

>DJ-BEAT (1) 1990 JAPANES HIPHOP DJ
そうですね、似ていますね。
その後の内容もやっぱり詳しいですね !
.
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 19:40

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



フレディ・マーキュリーの
『I WAS BORN TO LOVE YOU』です。
現在はクイーンが歌っていますが、
フレディ・マーキュリーのソロの方です。
ノエビア化粧品のタイアップで初めて聴きました。
もう30年近く前です。
キーボードの音が風を印象付けます。
当時はシングルレコードでしたが、
邦楽のレコードと比べたら幾分厚くて音が綺麗でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>I Was Born To Love You/Freddie Mercury .
http://www.youtube.com/watch?v=tgvWjnAWnYY
はいはい、こういうタイトルでしたか(笑)
実はですね、この曲のフル今初めて聞いていますよ。
曲の最初でいいなと思うと家でも全部聞いているのですが
洋楽音痴なので家には洋楽CDは1枚もありません(笑)
この曲は爽やかな印象があります。
時代を超えてもいい曲はいい ! って思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 19:46

そういえば爽やかな曲はあまり知らないんですが


何とか1曲だけ見つけました。

Donald Fagen「 The Goodbye Look」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Donald Fagen The Goodbye Look (HQ) .
あっ、プロフの ? そうでしたか。
回答者様があまり知らないなんて意外ですね・・・。
あれだけ詳しいのに。
でもこの曲は初めて聞きました。
歌ってる方の名前だけ記憶しているのですが、
実際に聞いたのも今日が初めてです。
意外と静かな感じで、エレキの音が何となく高中っぽいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 19:50

エア・サプライ・・・流行りましたね、懐かしいです。



シカゴの「朝もやの二人(Baby,What A Big Surprise)」なんかも個人的には爽やかに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
はい、エア・サプライは大好きなんです。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Chicago Baby What A Big Surprise .
さすが洋楽音痴の私です、初めて聞きました(笑)
素直になれなくて、この曲も好きで良く聞きます。
シカゴも色々とヒット曲ありますし、また探してみたいと思います。
この曲意外すぎるくらい静かな曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=_MaczkqNPBI
この曲も比較的爽やかな感じで良く聞きます。

ご回答、ありがとうありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 21:09

サンタナのアクア・マリンでお願いします。





あと「風は歌う」も大好物です。

http://www.youtube.com/watch?v=mdEICfX470Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Carlos Santana - Aqua Marine .
この曲いいですね、
哀愁のヨーロッパ・・・これもいいですけどね。
実はこれしか知らないんですけど。

>SANTANA - Song Of The Wind .
この曲も勿論初めてです。
カッコいいですね ! ! ご機嫌なナンバーですね。
洋楽音痴なんで偏って聞いていて殆ど知らないので
こういう質問をしました。
日本だと高中は聞くんですけどね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 21:15

また知らない曲になっちゃうかも。



まだ、夏のイメージが強いような感じですが、爽やかなポップソング。

NICK LOWE - CRUEL TO BE KIND



そろそろ、秋風が混じり始めた雰囲気で。

Electric Light Orchestra- Telephone Lines

http://m.youtube.com/watch?v=S2ds8tCtomQ&client= …

完全に秋

Kansas - Dust In The Wind

http://m.youtube.com/watch?v=2cR-wBDtEEU&gl=JP&c …

なんてイメージしたんですが、おきに召しますかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

きっと私のような洋楽音痴には知らない曲みんな新鮮です(笑)

>NICK LOWE - CRUEL TO BE KIND - HQ Best Version. New Audio
ほら、やっぱり初めてですよ(笑) 再生回数・評価多い曲ですね。
ポップスっていう感じが強いですね。

>Electric Light Orchestra- Telephone Lines .
グループ名は勿論洋楽音痴でも知っています。
ですが、予想したように初めて聞きます。

>Dust In The Wind 訳詞付 / Kansas
ほう、なんと爽やかなアコのサウンドでしょうか。
なんか聞いたことはあるような気もするんですけど。
まああてにはなりませんが。
このアコギの音は好きですね ! !

秋深まるとなるとすればアルバートハモンドのこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw

毎回私の知らない曲を教えていただき感謝しています。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!