‘95のコルベットに乗ってます。
タイヤの空気圧が減ると警告がでるらしいのですが、
どう、言うシステムになっているのでしょうか?
一説には、タイヤの裏に何かが付いてて、計測しているって聞いたことが
有るのですが…
って事は、交換の際それも着け直すって事になり、専門店でないと、
交換出来なくなりますよね?
詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

結論・・タイヤには着いてません

何種類かあり並行輸入車だと、ホイールセンターのタイプだと思います
 オプションで、着ける物はショクアブソバーダンピングシステムで、
同じ役割をしますが、タイヤの空気圧専門ではないはず
 純正ホイールなら、前者だと思います。

• 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
良く判りました。
そこで、また疑問が出てきたのですが、
ホイールに着いているってことは、ホイールの交換は、出来ないのでしょうか?
それとも、取り外して付け替えることは、可能なのでしょうか?