これ何て呼びますか

Windows Media Playerのイコライザの設定って、31Hzだの1KHzだの、いろいろなバーがありますよね?
これって主にどれをどう変えると、音はどういう風に変わるんですか?
知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

音の変化は耳で確認するのが一番です。



要は、書かれた周波数帯域を中心に、音量を増減出来ると言うことです。
スピーカーの再生能力を補うとか、好みの音質にするなどの目的で使用します。

低音を響かせたければ60とか120Hzの左側のつまみをを上にすると、低音が増強されます。
高音側(右)を上げると、キンキンした感じの音になると思います。
好みの音に仕上げてください。
    • good
    • 0

小さい数字から大きくなるほど、高音になっていきます。


だいたい1~2Kzあたりが、人の声だったと思います。
だから、その辺をあげると声が聞きやすくなると思います。
また200Hzあたりだと、ドラムだったかベースあたりの音が大きく聞こえるように感じたと思います。
高いほうをあげると、シャリシャリした感じになったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!