これ何て呼びますか

MacBookを購入し、アドビのイラストレーターとフォトショップも購入しようと思ってます。
簡単なフライヤーを作る程度なのですが、調べてみるとソフト購入というよりシリアルを年間払う…という感じみたいで、よくわかりません。。
なるべく安価に購入したいのですが、皆さんどうされてますか?

A 回答 (3件)

1.


前バージョンを持っていないなら、月額5000円(学生3000円)を払うCCで、バージョンのアップ関係なしに使い続けるのが1つの選択。

2.
Adobe CS6 Design Standard(アドビのイラストレーターとフォトショップその他のセット)学生用のソフト代金プラス学生になるための通信講座のセットで、6万3千円台を1回買うだけで使い倒すのが1つの選択。

ただし、通信講座の内容は学生になるための方便と思われて、イラストレーター講座を勉強したらばっちり使いこなせるという期待は持たないこと。



どちらが安価なのかは、mmcs724さんによります。
    • good
    • 5

どうここうもないよ AdobeシリーズはCS6以降からパッケージ販売をなくしてしまったのですから。


ソフトはネットから無料でダウンロードして 使用ライセンスを買って期限まで使う
まあPSが9万してた物が月1千円 年12000円 どうせ2年でバージョン上がるから
9万の原価消化するまでには相当使わなきゃいけないパッケージよりも安い

今後バージョンアップの見込みも無いパッケージのCS6を買うほかないね
わたしのとこは早急にCC版に乗り換えました。バージョンアップ料も掛からんし
乗換えで利用料が安くなります。
事実安価に使えます。 所詮パッケージ買ったってCC版より「安価」になる事はありません。
    • good
    • 3

http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud/b …

使う時だけ月額いくらで申しこめばよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!