dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広告制作会社で働いている者です。
現在、社内で使っているRAIDを入れ替えようとしているのですが、移し替えた時にイラストレーターの画像のリンクがすべて外れてしまいます。
イラストレーターの原稿と配置画像は同じフォルダに入れるというのが大原則、ということは把握しているのですが、現状として、違う階層に分かれてしまっているデータがほとんどです。
ひとつひとつイラストレーター原稿と配置画像を同じフォルダに入れていくのが、間違いのない方法だとは思いますが、膨大な量のデータなので(800GB)、気の遠くなるような作業になってしまいます。何か解決のヒントはありませんか?
ちなみに使用しているのは、MAC OS9.2とイラストレーター8.0.1です。

A 回答 (1件)

Windowsだと複数同時選択で、altキーを押しながらクリックすると多数選択できるようになってます。

またshiftキーを押しながらだと、続いたファイルであれば複数選択できるようになってます。マックの場合はどうやるのか知りませんが、複数選択して一つのフォルダに入れてしまえばいいのでは、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
macではshiftキーを押しながらで複数選択できます。
やはり地道にやるしかないんでしょうね・・・