アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
グアムのホテルについて教えてください。

4歳~5際の子供(1人)を連れてグアムへ旅行に行こうと考えています。
ANAの溜めているマイルを使用するつもりです。
そこで、質問がいくつかあります。
下に箇条書きしますので、お分かりになるものだけでも構いません。
お教えくださると嬉しいです。


1)、グアムで宿泊するホテルについてお勧めはありますか?
グアムはハワイとは異なり、ホテル内で楽しむのがキモと聞きました。
子連れで、子供も大人も楽しめて、できれば日本人だらけではないホテルを教えてください。

2)、ANAのマイルについてです。
親子3人で往復66000マイル必要ですが、現在獲得しているマイルは44000マイルです。
来年の春には行きたいと思います。(来年春で溜めだしてから2年経過)
予約時点であるマイルを利用し、席の確保をするという認識であっておりますでしょうか。
来年の春に席を希望するならばすぐにでも予約した方がいいですか?
また、予約時点で66000マイルに足りない分はどのように予約すればよろしいのでしょうか。

質問が多く、また読み難い文章かとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度か子連れでグアムに行っています。

原則個人手配で子供は幼稚園ぐらいから行っています。


1)、グアムで宿泊するホテルについてお勧めはありますか?
子供をつれていく、ということであれば、事実上、海とプールが中心でショッピングや食事などはついで、ということになりやすいと思います。

ですので、お勧めはPIC・オンワードの2つ大きなプール施設がついているところです。
次は、アウトリガーやウエスティン・シェラトンなどのタモン湾の真ん中で目の前がビーチでホテルの施設がよく、外に出ればすぐにショッピング街になっているところでしょう。

ニッコーとヒルトン繁華街から少し離れていて歩くのにちょっと距離がありますし、シェラトンはビーチがありません。
またいずれにしても「日本人が少ない」というホテルは一切ないと考えていただいたほうがいいと思います。もっともウエスティンは日本人スタッフがあまり多くなく、ホテルスタッフとの会話はほぼ英語になると思います。逆にオンワードは日本語を話せるスタッフが多く居ます。


(2)にも関連するのですが、個人手配の場合、グアムの繁華街を走っているトロリーの無料券がもらえません。ツアーの場合はほぼ間違いなくシャトルバスの乗車券がついており、Kマートやマイクロネシアモール・アウトレットなど日本人がよく行く少し離れたショッピングセンターなどはこのバスで行くのが一般的です。
うちの場合もだいたい個人手配なので、レンタカーを調達しています。その際はレンタカーの駐車料金もかかる場合があるので、ホテルの駐車場を確認してください。

ちなみに「赤いシャトルバス」はチケットを買うこともできます。金額は1回4ドル、1日乗り放題5日券25ドルでした。

また空港送迎も重要です。ツアーと違って手配しておかないと送迎してくれないからです。ホテルに頼めば有料で送迎してくれますが、たぶんタクシーのほうが安いです。タクシーは1回空港からホテルまで大体25ドル程度ですが、ホテル送迎は片道1人10ドル以上するのが一般的です。

わたしは空港でレンタカーを借りてしまうか、またはタクシーでホテルまで行きます。

2)、ANAのマイルについてです。
来年の春、特に春休み時期に行くつもりならすぐにでも特典予約したほうがいいでしょう。春休みの時期ではなくても大学生は2月から休みになりますので、結構混みます。

また予約の時点で2人分のマイルしかないなら、まず2人分の席の確保をしておくほうがいいでしょう。それでもう一人分はお金を払って予約を確保するのが一番現実的です。

今年いっぱいでマイルはたまるかもしれませんが、3ヶ月前に3人分の席をマイルで確保するのはかなり難しいですし、その時点でお金を払っても1人分確保できない可能性も十分ありえます。
なぜなら、グアム便などはツアー会社が大量に押さえてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
参考になる情報をたくさん、ありがとうございます。
PICは別の回答者さまも挙げてくださいましたので、お勧め度が高いのでしょうね。ハワイではアウトリガーリーフに泊まろうと考えていたので、グアムでもアウトリガーでもよさそうですね!子供をホテル内プールで遊ばせるか海で遊ばせるかで選択が変わりそうです。

>個人手配の場合、グアムの繁華街を走っているトロリーの無料券がもらえません。
盲点でした・・私達は車を運転できないので、教えていただいたチケットを購入するようにいたします。
教えてくださり、感謝いたします。
ホテルまではタクシーしかなさそうですね。

また、グアム便などはマイル特典で席は取りずらいのですね。並び席でなくとも、せめて2席並びであれば、一人は別席でも構わないので、チャレンジしてみます!!

貴重な情報のご提供、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 17:09

今年3月6歳の子供を連れてグアムへ行ってきました。

利便性をとりアウトリガーにして正解でした。アイスが食べたい、ジュースが飲みたい、おかしが食べたい・・・など子供の要求を満たそうとすると、ホテルの中だけでは無理があります。ABCストアやショッピングモールに直結しているので、何も困ることはありませんでした。ホテルの中にもテイクアウト用のサンドイッチやヨーグルトなどあり、よく買われていましたが十分ではありません。オンワードのようにプール施設は充実していませんが、ウオータースライダーがありました。何よりもプールからすぐビーチへ行けるので、お砂場セットを持って行っても楽しく遊べます。とても良かったので、年末にもリピート予定です。余談ですが、客室はオーシャンフロントの食事つきがおすすめです。どこへ行っても日本人が多かったので、少ないところを選ぶのは困難かもしれません。マイレージのことは分からないので、ホテルのみの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみませんでした。
アウトリガーのお勧めありがとうございます。
他の回答者さまの回答も拝読した上でPICかアウトリガーにしようと思っています。
ショッピングモールに直結しているのは、ポイントが大分高いですね!
利便性も大切ですものね。
オーシャンフロント、食事つき探してみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 17:11

1、ホテルについて


お子様が楽しめるホテル、PICやオンワード等、プール等が充実して
いるところが良いかも知れません・・・。

日本人が少ないホテルは、残念ながら、ほとんど、ありません。
グアムに滞在している外国人(旅行者)と云っても、欧米の方は少なく
ほとんどが、アジア系の方です。
米国本土やヨーロッパからでは、グアムまでは、距離がありすぎて
移動費・移動時間と滞在している魅力を天秤に掛けると???です。

私共が、過去に息子が小学校低学年の時に利用したホテルは、ニッコー
グアムでした。
選択理由は、ホテル内の食事が比較的日本人向けで、美味しく、プール
のある側のビーチが、ほとんど、ホテルのプライベートビーチ状態であった
こと、トイレにウォシュレットが常備され、シャワーがハンドシャワーで
あった事、そして料金が比較的リーズナブルで部屋がオーシャンフロント
であったこと等々です。

2、マイレージについて
ANAは利用したことが無く、なんとも言えません・・・。
良く利用するJALの場合ですと、他の方のご指摘通り、ご予約時点で
マイルが貯まっていなければ、無理です。
なお、裏技??とまでは、行きませんが、お二人分をマイレージで座席
を確保し、お一人分を同じ便の格安チケットや正規割引チケットを購入
する方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
まず、ホテルについてPICやオンワードのお勧めありがとうございます。ホテルを調べてみましたが、子供が楽しめそうですね!
PICは韓国からの旅行客も多いとききましたが、どうなんでしょうかね?
ニッコーグアムですか。日系ですね。やはり、日系企業ですとサービスも違うのでしょうかね。参考にさせてもらいます。

なお、日本人以外の観光客についてですが、ご説明で納得いたしました。
日本からは近いですけど、欧米からは遠いですものね。


マイレージにつきましてもありがとうございます。
>お二人分をマイレージで座席
を確保し、お一人分を同じ便の格安チケットや正規割引チケットを購入する方法もあります。
これで安く購入できれば、この方法も大有りですよね。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/30 17:01

・予約時点であるマイルを利用し



そうです。持っているマイルの範囲でしか予約いれられません。

・また、予約時点で66000マイルに足りない分はどのように予約すればよろしいのでしょうか

無理です。あくまでも66000マイル溜まってからの予約です。
昨日、ANAに電話して聞いたばかりです。
私の場合、来年5月8日以降の5月一杯の「どこでも」という条件での
ハワイ2人7万マイルで行きたいと思っていますが(6月から8万になるので)、
現在69811マイルで、189マイル足りなくって、今週末の加算待ちで
それから予約を入れます。
HPにはまだ記載されていないので、自分で5泊7日になるフライトが調べられません。
電話で「どこでもこの期間の5泊7日になるように」と
希望を伝えて探してもらうことになってます。

・マイル特典は、時期外れ&行く人が少ない場所じゃないと、
まず3人分は取れないと思った方がいいです。

一人でぶらっと&いきなりいきたくなったら、4月でもハワイへの5月分は2回とれましたが、
時期外れや364日前からの早いほど取れやすいのが特典航空券であり、
私も5月の2人分とれるか賭けです。
まして3月はもっと早いし、特典航空券はかなり少ないです。

あと22000マイル溜まるのは何時の予定ですか?
陸マイラーでも200万円のクレカ利用に相当します。
それとも、出張とかで早い段階で溜まりそうですか?

1、6600マイル溜まってからいつ行くことができるかを考える
2、3人分とれるかの検討
3、今すぐ、2人分でも特典航空券を取れるか調べて一人は有料

のいずれかで航空券決まってからホテルの事考えた方がよろしいかと。

なお、ANAはグアムに飛んでいないので、私はグアムには時間帯が良いJALを使っています。
航空券だけで39000円ほどで込み込みで5万後半です。
(マイル特典にこだわるよりそんなに高くないです)

すいませんがスタアラの事が詳しくないので、
スタアラの航空会社のルールの事も調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
ご丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございます。

>・マイル特典は、時期外れ&行く人が少ない場所じゃないと、
まず3人分は取れないと思った方がいいです。
そうなんですね・・春は難しそうですね。
実は来年の夏までにはマイルが66000は溜まりそうです。(飛行機の利用があり、多く溜まりました。基本は陸マイラーで、月に20万円~30万円ほど使用します)
なので、溜まった時点で席を確保し、出来ればその翌春には行きたいと考えています。
(もしくは秋ですね。6月と12月近くは決算時期で忙しいので)

>3、今すぐ、2人分でも特典航空券を取れるか調べて一人は有料
これも、ご回答を拝読し検討しました。ありがとうございます。ただ、飛行機だけで取ると結構しますよね。なので、3人分マイルを使うことにしました。

>なお、ANAはグアムに飛んでいないので、私はグアムには時間帯が良いJALを使っています。
私もJALを使いたい次第なのですが、夫の実家近くの空港がANA便だけなのです・・なのでANAマイルを頑張って溜めています。
でも、現金でもそれほどで手配できるのですね・・再考する余地がありそうです!とても良い情報をありがとうございます。

お礼日時:2013/08/30 16:57

まず、ANAに電話をするか、PC上で、マイル3席分あいてるかどうか、確認しましょう。



それから、ホテルを考えたりしても遅くはないです。

まず、飛行機の席の確保が最優先ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。
まずANAに電話すべき問題なのですね。
仰るとおりです。席が確保できないと、ホテルにもいけませんものね。
実は、来年の夏には3人で往復できるくらいのマイルが溜まりそうなので、マイルがたまったら翌春を狙って席を確保していこうと思います。
ご回答、ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2013/08/30 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!