電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕には同性の彼がいます。

いろいろあって、

もし別れようって言われたらどうする?

といわれました。

以前の交友関係等の事などにより、いろんな恐怖を自分は持っています。

そのこともあり、

もしそうやっていわれたら、相手が、相手自身の事しか考えられない人と捉え、自分は今まで以上に人が怖くなり、引きこもって堕落しそう。

と答えました。

でも、それが彼には異常に映ってしまったようです。

僕の愛情は狂っていますか?

僕は本当に別れが怖いです。

相手の事が、本当に本当に大好きだから。

正直、そんな、別れようと言われて、はい別れます。と答えるような人は、相手の事をそこまで好きじゃなかったのかな、相手の気持ちは考えれないのかなって思えます。

僕は、自分勝手なのでしょうか。

人をとてつもなく愛する事は、いけないことなのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。



過去にどんな事があったのかは
わからないので、あくまでも文面を見ての
回答になることをご了承ください。

まず、過去は過去。今は今。今の彼は
過去のお辛い経験の時の相手ではない
ので、イコールにして自分の事しか
考えれない人だと言い切るのは
どうだろうと思いました。
人の気持ちは変わるものです。
それは悲しい事ですが、普通の事ですよ。

でも、質問者様のおっしゃるように
簡単に別れると言うのは気持ちが浅いなと
感じますし、別れが怖いというのも普通の
感情かなと。

少しばかり、相手に対して依存の度合いが
高そうだったので心配です。
人間は絶対にどこか自分勝手な所がありますし
100%同じ考えの人はいません。
私は質問者様の考えに同調できる部分と
自分勝手だなぁと思う部分がありました。

結論から、
質問者様の考えを私は異常だとは思いません。
でも、人によっては異常と言う方もいるかもしれません。
育った環境、人間関係など様々な要因が複雑に
絡み合って個が生まれるのだから考えが違って
当たり前ですよね。

好きという感情が真剣で強いからこその葛藤かと
思いますが、自分をあまり卑下にしないでください。
また、相手の感情も色んな方向から考えてみたら
わかる事があるかもしれませんよ。


少しは参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「質問者様の考えを私は異常だとは思いません。
でも、人によっては異常と言う方もいるかもしれません。
育った環境、人間関係など様々な要因が複雑に
絡み合って個が生まれるのだから考えが違って
当たり前ですよね。

好きという感情が真剣で強いからこその葛藤かと
思いますが、自分をあまり卑下にしないでください。
また、相手の感情も色んな方向から考えてみたら
わかる事があるかもしれませんよ。」

このお言葉、すごく嬉しく参考になりました。

本当に、好きという感情は真剣で強すぎるくらい強いです。

それを彼に全て見せてしまったから、そういう捉え方をされてしまったのでしょうか…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/21 22:06

貴方は誰を愛しているのですか?



質問の文章を拝見する限り、貴方は貴方の事だけを考えておられるように感じました。

誰だって好きな人には自分のことだけを見ていて欲しいと願うものです。
しかし其れはあくまで願いであり、現実は自分の想いとは相反する反応が返ってくる事も有ります。

貴方様が書かれた文章には相手の気持ちを考える事より、自分の気持ち、自分の想いだけが大切なんだと云っているように聞こえます。

愛のカタチは人各々です。

こんなに相手の事を想っているのに!と、自分の感情を優先するのも確かに愛のカタチの一つなのかも知れませんが、本当に相手の方を大切に想うなら、相手の立場に立って身を引くのも愛のカタチの一つだと私は思います。


別れ話をされて、簡単に別れられる人は相手の事を本当に好きではないんだ!と考える方も居ると思いますが(貴方様も同様)恋心と愛情は別です。

自分を優先的に考えているうちは恋であって愛ではありません。


本当に相手の方を愛しているのなら、相手の方の望む事を優先して考えるようにしてみたら如何でしょうか?

相手の方が貴方の愛情表現を恐いとか重いと感じたとしたら、其れは無意識だとしても貴方の押し付けがましさや自分が一番カワイイという部分が見えたのではないでしょうか?

自分と相手が同じ価値観を持っていると信じているとしたら、それは間違いです。

自分の愛情のカタチと相手の愛情のカタチが必ずしも一致するとは限りません。

それが現実だと思います。

皆そうやって苦しい現実と向かい合い、戦って生きているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局なにもかも自分が悪いんですよね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/23 16:40

同性同士の恋愛は成立しないので異性を心から愛しましょう!



同性同士の関係では友情で愛を育む事で人生も成立します。

そもそも同性同士で恋愛しても結局は結ばれない宿命だということを自覚した方が良いと思います。

別れが怖いなんてあり得ません。これからの人生のためにも、お互いに女性と結婚する方が幸せになれるに決まっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがなにを根拠に言っているのかはわかりませんが、同性でも永遠に結ばれた方は過去にもいらっしゃいます。

女性と結ばれた方がいいのは何故でしょうか?

お互いが愛していれば男女は関係ないでしょ。

見当ハズレもいいところです。

あなたが同性愛に理解のない方、そういう見方しか出来ないのだと思いますが、あなた自身が同性と恋をすればそういう恋になるでしょう。

子供ができる事が幸せですか?

あなたがおっしゃっている事すべてが事実、世間の見方なら、自分は一生幸せになれず、もう死ぬしかありません。

僕が好きなのは彼はです。

彼以外ありえません。

いくら性格が良くて、イケメン等が僕のことを好きであっても、僕が好きなのは彼なのです。

ずっと彼と人生を歩んで行きたいと僕は思っています。

正直、残念ながらあなたの見方は「同性愛」ということ自体わかってくださっていないので、参考にはさせてもらえません。

どうか、他の同性愛者の方にはそんなこと言わないでください。

よく分かっていない人であれば、すごく傷つきます。

お礼日時:2013/08/21 21:59

 >それが彼には異常に映ってしまったようです。


彼のどういった反応から、そう判断したのでしょうか? あまり確定的な話が伺えないので、なんとも言えないですね。


誰だって、愛しあっていた人に捨てられれば恋愛が怖くもなりますし、人に不信感も抱きますよ。それで引きこもるかどうかは個人差があるでしょうが、例えば初めての恋愛で失敗して、すぐに「次の恋愛へ」とか「忘れて楽しく生きよう」ってなれる人の方が少ないと思いますよ。
あんまり自分が特別だとか思わなくていいんじゃないですか。

恋愛や交際のあり方に一般論なんて無いと思います。「簡単に別れられない、それが本当の恋愛」と思うのなら、それがkoukinkoさんの正解です。他人(恋愛対象など)にさkoukinkoんと同じ考えを強いることは出来なくても、似た考えの相手を探して、ご自身の思う恋愛をすることは出来ますよ。それは自分勝手とは言わないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さみしくて涙する日があると言うと、愛情が強すぎて危ないと言われました。

でも、多分あまりにも自分に合った相手というのは、むしろ終わってしまうのでは?と思うことがあります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/21 22:09

私も過去に嫌な別れ方をしてしまい、それが忘れられなくて今お付き合いしている人とも同じようなことになってしまうんじゃないかと毎日が不安です。



私もそんなことを言われたら、もう人を信じることも好きになることもできずに引きこもってしまうかもしれません。

あなたの愛情は狂っているとは思いません。

それだけ相手のことを心から愛せる証拠ではありませんか。とても素敵だと思いますよ。

たとえ自分勝手だとしてもそれがあなたなのです。あなたの個性なのです。

それに人は誰しも自分勝手だとは思いますよ。

人をとてつもなく愛することはいけないことではありません。
でも、相手の気持ちを考えないと相手によっては重く感じてしまうかもしれません。

相手に合わせて自分の愛情を注いでみてはいかがですか?

応援しています。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、僕が、好き!という気持ちを相手に伝えすぎて、そう思われたのかも知れません…。

自分の全てを知ってもらってもっと好きになって欲しい!と思いすぎたのかもしれません。

彼は、はじめのうちは君の事ばかり考えていた。

と言ってくれました。

ということはいまはそんなに思っていないということなのかなって思って、本当に自分が消えていく感覚に襲われました。

本音を言うと、僕が彼を思っているように、深く深く僕のことを考えて欲しいと思っています。

でも強要することなんて出来ないし、強要をしてなってもらうものでもない。

自然となってほしいのです。

それなら僕がもっと変わるしかない。

相手に干渉しすぎたのでしょうか。

彼に思ってもらっていないと考えると、すごく辛いです。

この辛さをバネに、頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/21 22:16

貴方は好きでも、彼はそこまで好きでなかったらどうなさいますか?


彼は女性と結婚し、幸せな家庭を築きたいと言ったら。
それでも貴方が別れないでといったら、それは愛していないと思います。

貴方がどんなに彼を愛そうと、女性には負ける覚悟さえ持っていれば充分でないでしょうか。
良き親友でい続ける事はできると思いますが、いかがでしょう。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそ、そうなれば本当に自分が消えていく時です。

僕が男だからいけないんですか

僕が女なら彼は僕をもっと愛してくれたんですか

親友でいいなら、告白なんてしてません

僕が幸せにしてあげることはできないんですか

僕は彼にとってもう用済みなんですか

やはり以前の時以上の苦しみを味わえばいいんですか


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!