アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には婚約している彼がいます。
彼は35歳、私は22歳、年齢的にも彼はもう
たくさん遊び、落ち着いた年頃だと思います。

交際期間は2年、ワンルーム同棲も1年です。

ワンルームで同棲を始めてから気付いたのですが
やはりどうしても最初のような
情熱的な愛、「愛している、世界でこんな素敵な女性はいない」
などの言葉も確実に減り、

驚くほど長文で重かったメールも
今では用件のみ、セックスもホテルに行かない…


なんだかすごく変わって悲しいです。



もちろん、変わるのは当然でしょうし、
変わらないカップルのが珍しいですよね。

彼は毎日大好きだよとは言ってくれ、
プレゼントもよくくれます。


そんな彼でも、結婚したり子供ができたら
さらに変わるのだろうなと感じ
寂しく感じます。



初めと全く同じとは言いませんが、
変わらない愛とはないのでしょうか?

どうして徐々に変わってしまうのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

> どうして徐々に変わってしまうのでしょうか。



変わらないと、逆に困りませんかね?
小学校の初恋が、いつまでもそのまま・・なんてコトにもなっちゃいますので。

逆に言えば、変わり易いからこそ、変えたくなければ、大事にしなきゃならないワケだし。

特に男の愛情は、性欲と切っても切れない関係です。
デートの待ち合わせで、「男が待ってる場合はセックスする前で、女性が待ってる場合はセックス済み」などとも言いますよ。(^^;)

そう言う観点からしますと、女性はやはり、性的魅力も駆使して、男をコントロールすべきとは思うなぁ。

たとえば、女性が風呂上がりにスッポンポンで、部屋をウロチョロするのが当たり前みたいになっちゃうと、色気も何もありませんよね?
正反対に、「最低限の恥じらい」どころか、「親しくなればなるほど、恥ずかしがる」みたいだと、いつまでも初々しさみたいなモノは感じるのでは?と思います。

また、セックスするまでの期間も大事ですね。
「おあずけ」が長すぎても、男は離れちゃいますけど、短すぎると大事にしない傾向だし、やはり「それまでの間」に、男女の立ち位置とか、約束事みたいなモノは、ある程度、決まると思います。

あるいは、付き合いの長い関係で、男が女性を大事にしない状態を、「釣った魚にエサはやらない」なんて言いますから、簡単には釣り上げられなきゃ良いワケです。
即ち、「お前はオレのオンナ」になっちゃうから、「釣った魚」になるワケで、「はぁ?私はアナタの所有物なんかじゃないけど?」的な部分も必要です。

もっと具体的に言えば、相手にヤキモチを妬かせるなど、とにかく相手を安心・安定させちゃダメです。

恋愛の最初って、トキメキと言いますか、相手に嫌われない様、気を使うなどで、とにかく気持ちが揺れ動きますよね?
でも付き合いが長くなると、そう言う感情の振幅が減少しちゃうワケですよ。

恋愛は、相手の感情を揺さぶる方が支配するとも言えます。
「男が変わっちゃった」じゃなく、付き合いはじめは「恋愛の最初」と言う状況に甘え、その後は相手の心を揺さぶる努力をしなかったと言う部分もあると思いますよ。
    • good
    • 0

どんなに美味しい料理でも毎日食べていたら飽きますね。



欧州の専門機関が研究したところ 人間の恋愛感情は 平均3.5年で解消するそうです。
(夜)の方も 回数に拠りますが 大体20週間で半減するそうです。

ですから一番良いのは 20週以内で妊娠して 3年以内に子育て集中モードに入ることですね。
戦前の 親の決めたお見合い結婚とか 実は合理的だったのですね。 
    • good
    • 0

愛と言うのは、情熱の温度で測る以外に、信頼の重さで測る量り方がありますよ。


ぐつぐつと煮えたぎるスープみたいな愛も、時間が経つにつれて不動の安心と言う「信頼」の絆にかわるのです。
「愛している、世界でこんな素敵な女性はいない」が
「愛している、世界でこんなに信頼できる人間はいない」に変わります。
それがつらいことでも淋しいことでもなんでもなくて、いろいろな淋しいこと辛いことを経るにしたがって、この人がいてくれる安心感、このひとだけは絶対に自分を裏切らない・・・そういう力がどれだけ勇気を与えてくれるかわかるのです。
    • good
    • 0

dream-myheart さん



婚約という安心と同時に、その逆の不安、さびしさを感じていらっしゃるのですね。

40代男性、結婚20年、3人の子供がいます。

私も出会ったころは、手紙、手作りのプレゼント攻撃をしていましたが、結婚後、仕事が忙しく、家はさておきという生活になり、一時期は、離婚も言い渡されたときもありました。

とはいえ、出会ったころのような、コミュニケーションをとれず、現在は、お互い、してほしいことは正直に言葉にだしていう。という約束事をしました。

「愛してる」でなくていいので「好きだよ」は毎日でもいってほしいとか、1月に一度は、二人きりで外食をするとか、あんあことやこんなことを、はずかしいことも含めて、話し合うようにしています。

「愛とは、見返りをもとめない供物である」とどこかの尼さんがいっていましたが、人間なので、ささげるだけでは疲れてしまうときもあります。求めるだけでも、相手は、おなじように疲れてしまう。

変わらぬ愛というより、「変わりながら、深めていく愛」のが自然ではないかと感じます。

今は、朝や、家ですれ違うとき、妻や子供をだきしめます。

そして、「ありがとう」と感謝をあらわします。

そうして、信頼や、愛は深まっていくものなのだと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!