誕生日にもらった意外なもの

下ネタじゃありません(笑)


御自身の好きな貝(食用)NO,1は何ですか?

+その貝の食べ方NO,1は何ですか?


例)私は・・・・・・赤貝(刺身です(^^))

下ネタじゃありませんよ(笑)

A 回答 (12件中1~10件)

ホタテ。


刺身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ホタテの刺身、美味しいですよね~(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 23:24

アサリ!


というか、アサリの味噌汁がKING of スープ!
世界一美味いスープだと思います。

貝そのものだったら、ハマグリくらいが一番食べやすくて美味しいと思います。

大きいやつはグロくてムリ!ホタテがギリ、サザエ絶対ムリ!赤貝もムリ!

アワビも前食べてみたけど、よく意味わかんなかった。固てーよ!

カキも新鮮なやつは美味いのかもしれないけど、フライとかぐちゃっとしてるだけで意味わかんない。

カキは○○○に良いってことで食わされたけど、そもそも赤貝に似たアレがムリなんだって!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「アサリの味噌汁」私も大好きで~~す(^^)

なんと、あまり貝類お好きじゃないみたいですね^^;
あんなに美味しいのに・・・

アワビは、生で食べられたのではないですか?バター焼きとか、軟くて美味しいですよ♪
肝も最高です(^^)

牡蠣も大好き。生で「ジュルッ」といったら、エロティックでおススメですよ(笑)
そういや某有名邦画で、男が生牡蠣食うとき殻で口を怪我して、女が血をKissしながら吸うのがエロかった~(笑)

「赤貝に似たアレ」って、まさか下ネタですか~?
OUT~!(笑)(違ったらゴメンナサ~イ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 23:50

こんばんは。



No1、ということは1つしかダメなんですね。。。。
貝類好きなんです。ただ、ホタテとしじみはチョット×なんですが。

では、鳥貝。

食べ方は、カウンタにすわって、目の前で握ってもらうお寿司。
回ってないほうで・・・おねがいします。

それで、いつごろ連れて行ってもらえるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ダメというわけでは無いのです(^^)
でもあれを書かないと「箇条書き理由無し」で10個くらいきたら・・・
お礼がし難くて(笑)


私も貝類、大好きで~す(^^)

「鳥貝」回ってない寿司屋のカウンタですか?なんと・・・羨ましいです(^^)

では、明後日にお電話いたしますね。あっ、携帯の方に(笑)
お時間開けてて下さいね(^_-)-☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 01:01

アサリです( ̄∀ ̄)



アサリの酒蒸しが大好きです(*´∇`)ノ
なんであんなに美味いのか謎です(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あれれっ?今回は、質問文のおスベリ具合をイジってくれないのですか~(笑)

「アサリの酒蒸し」は美味いですよね~(^^) 私も大好き♪

確かにあの美味さは謎ですが、たまに「ジャリッ」って砂が入ってると、一気にブルーになりませんか?
そんな時は妻に当たる訳にもいかず、怒りの矛先が・・・(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 01:21

貝類全般大好きですが、No.1を選ぶなら


やっぱり牡蠣です!

食べ方はもちろん生を酢牡蠣で!
あ~、オイスターバーに行きたくなって来ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も貝類全般大好きです(^^)

NO,1は「酢牡蠣」、美味しいですよね~♪日本酒にピッタリ♪
生牡蠣をポン酢で「ジュルッ」といくのも好きです(^^)


あぁ、私はオイスターバーに行った事ないのです(ToT)
色んな種類があるんですよね?
アメリカ産「クマモト」食べてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 01:45

アワビと牡蠣で悩むけど、牡蠣はすでに出ているし、アワビは身とワタの違った味を楽しめるので「アワビ」でお願いします。

 食べ方も生(刺身、水貝)とステーキで悩むけど、思い切って「生」で。 でも、寿司ネタで一個分当たりの原価が一番高いものはアワビじゃなくて赤貝らしいですね。 さすが、質問者さんはなかなかの貝食いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「水貝」憧れです(^^) 刺身は食べた事ありますが、水貝未経験です^^;
羨ましい♪

寿司ネタで一番原価高いのですか~?初めて知りました。
「なかなかの貝食い」なんてとんでもない・・・
私は「本玉」も「サルボウ」も好きな「なんちゃって貝好き」ですよ(^^)

回答ありがとうございました。勉強になりました<m(__)m>

お礼日時:2013/08/24 01:58

赤貝、鳥貝、ミル貝、殻つき系何でもOK



でもやっぱ「バカ貝」でしょう!?

酢味噌和えで

バカにはバカがちょうどいい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「バカ貝」は地域によって呼び名があるらしいですね(^^)
私の地域でも別名で呼んでます。

「酢味噌和え」美味しいですよね(^^)
あと、わさび醤油で食べるのも好きです♪
寿司でもついつい食べたくなりま~すヽ(^。^)ノ

「バカにはバカがちょうどいい!!」
なるほど、私にもピッタリだ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 02:10

あー、貝類大好きなんですよー


どうしようかな?

サザエかな?網で焼いて醤油をたらすだけ。

ホタテのバター焼きも好きです。
アサリの酒蒸しも!アサリはスパゲティでも味噌汁でも好きですし・・アサリに変えようかな?
あ、生牡蠣も良いですね。レモンをしぼるだけ。フライはダメです。
パエリアのムール貝も好き。

悩んだ末に
海老の塩焼きにします。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました<m(__)m>

皆様の愛情に感謝!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/08/24 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

貝類美味しいですよね~(^^) 私も大好きです♪

「サザエの網焼き」肝が最高に好きです♪ もし肝が途中で千切れたら、殻を叩きつけたくなります(笑)

「ホタテ」「アサリ」「牡蠣」「ムール貝」私も全~部好きで~す。

で?肝心のNO,1は・・・・・・・・・


「海老の塩焼き」(笑)

回答ありがとうございました。面白かったです(笑)




ちなみに私の「海老」NO,1は天ぷらです(^^)

お礼日時:2013/08/24 21:01

 こんばんは。


 貝、大好きなので、すごく悩みますね~
 赤貝もホタテも、美味しいですよね。
 う~ん、悩んだ末「アワビ」でお願いします。
 蒸しアワビは最高だと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も「貝」大好きなので迷いました~^^;

「赤貝」「ホタテ」美味し過ぎです♪
質問文に「赤貝」て書きましたが、今この瞬間どっちが好きか?て聞かれたら、「ホタテ」を選んでしまうかもです(笑)

NO,1は「蒸しアワビ」ですか(^^)
実は恥ずかしながら蒸しアワビは食べた事なくて・・・
以前、料理の漫画で、蒸したのは最高と見た事あります。是非今度食べてみたいです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 21:24

こんばんは。



基本、貝は何でも好きです。
お刺身や炒めても好き。

牡蠣は炒めてオイスターソースをかけて食べます。
牡蠣に牡蠣ソースです(笑)

一番は「しじみ」です。
インスタントのお味噌汁の「しじみ」 (^^;)
最近ずっとお世話になっています。

食材で買ってきた貝は食べた際、「ジャリッ!」が嫌です (+o+)
もうその瞬間から貝の旨みなど感じることができなくなります。
インスタントならその感触におびえながら食べる必要がなくなるのでgood!

貝は閉じているとどこか儚く、健気な気もするのですが、
勝手に開いてくるので腹が立つときがあります。
そういう時は食べません。

でも…
本当はインスタントじゃないほうがいいです><
牡蠣にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も貝は大好きです(^^)
牡蠣の牡蠣ソース炒めも大好きですよ♪

「しじみ」も美味いですよねぇ~。
私は毎晩酒を飲みますので、よく「しじみの味噌汁」をコンビニで買ってきて、
「よし!これさえ〆に飲めば、肝臓も大丈夫(^^)」と、無駄な抵抗をしてます(笑)

「ジャリッ!」は、分かります~(^^)/
卵料理に殻が入ってた時と同じくらい不快です。
この二つは、私の食の不快感「2トップ」です(笑)

生きてる貝は、殻が開いてきますよね。
それを指で突っついて、また閉じさせるのが好きです(^^)

で・・・・・・結局、NO,1は「牡蠣」ですか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!