dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺の友人がタン塩にレモンかけて食べるんだけど
言語道断だ!
ありえない!!
タン塩の意味ないじゃん
そーでしょ?
かけないよね?

A 回答 (22件中1~10件)

「かける」派がダントツですが、私はかけません!



「タン塩+レモン」に限らず、私は極力調味料は少なめにして素材の味のまま食べるのが好きなので。

ちなみに私は、唐揚げにレモン、おでんに辛子、鰻に山椒もかけないんです。
もしかけられてしまっても食べますが、自分から進んではかけません。
でもこんな私って変わっているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケートの結果・・・・
かけない派!惨敗です。
完全な敗北でした。
ここまで かける派が多いとは
タン塩よ 何処へ行くの気分です
もはや かけない方が変?
俺は絶対 かけないけどね(^^
それと 唐揚げ(鷄)にレモン
まさに 言語道断!!!!
唐揚げ好きだけど かけられたら
絶対に食べません!!
このアンケート・・・・
唐揚げにレモンは言語道断!
って しとけば 良かったのかな
私達は変わり者??(゜Q。)??

お礼日時:2010/09/15 20:46

は?塩とレモン合うにきまってんだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?合わないにきまってんだろ。
って 言いたい所だけど
アンケートの結果を見たら
合うにきまってんだろって
言われても仕方ないね。
かけるを 認めるしか
いけませんな。。。無念!

お礼日時:2010/09/15 20:57

レモンより焼く前にコショウ(普通ので充分)をしっかりした方がウマウマでありんす(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに ウマウマでありんす。
俺も タンには 塩胡椒を
しっかり します!!
ほんっと ウマウマでありんす。
・・・って その後にレモン汁
かけたり してないでしょーね
回答者さん^-^

お礼日時:2010/09/15 20:11

タンシオに限らず、レモンにはネオニコチノイドというニコチンに分子構造が酷似した農薬が使用され、残留していると問題になっているので「タバコを猛毒」と言っている方々が今時のレモンを食用とすることは有り得ないでしょう。



自称、ニコチン中毒の方がレモンティーを飲んでいるのを見て医師が驚いたという話もありましたし。

喫煙者の私もミツバチの大量死、ヨーロッパ各国では使用禁止、日本、アメリカは使用継続というニュースを目にしてからは、なるべく避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あう・あわない では無く
かけない理由は そこですか。
レモンって 恐ろしいですな。
しかし回答者さんは そんな事
よく 知ってましたねー。
ニュースとか新聞を
よく見たり 読んだり
してるんでしょーね。
俺とは 違いますな。

お礼日時:2010/09/15 20:02

レモン汁こそ至高。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

し・し・し!!至高てか!
レモン汁が至高てか!?
俺の言語道断!ありえないを
完全否定てか!?!?!?
言ってくれるじゃねーか!
って 言いたいけど・・・
アンケートの結果を見ると
至高と言われても・・・
何も 言えねーーーー!

お礼日時:2010/09/15 19:22

私もかけて頂きます



でも ちょっとだけです

塩味も味わいたいから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと だけ かけますかー!
そーだと かけない派予備軍?
てぐすね引いて 待ってます。
かけない派に 入って来る時を
o(^-^o)(o^-^)o

お礼日時:2010/09/15 19:03

私の住む地域(首都圏)はタン塩 → レモン汁(生レモンの場合も有りますがが)が当たり前です。


長男はレモンが嫌いなので流石につけませんが…。
因みに私はタンそのものが嫌いなので食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長男さん ありがとう。
小数の かけない派で。
って!回答者さんは
タン嫌いなの!美味しいのに。
でも タンを嫌いな人も
結構 いますからね。

お礼日時:2010/09/15 18:50

♪言語道断!!一刀両断!!ウルトラセブンはモロボシダン!!…(^。

^;)

アンビリーバボー!(-o-;)
あんな美味しいものの味を、レモンで殺すなんて…

おとなしくしてろ!
レモンめ( ̄・・ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーでしょ!完全にレモンの味が
タン塩を うわまってますな。
レモンなんざ いらねーし
最後に鉄板の上で
焼いてやりますぜ 俺!!
心の中で レモンめ・・・
チ~ン。な~む~ てな感じです
・・・しかし 回答者さん
アンケートの結果は・・・
敗北で あります。
かけないは小数で あります。
(TωT)ウルウル

お礼日時:2010/09/15 18:39

レモン付いてきたらかけます。


付いてなかったらそのまま食べます。

こちらでは大体レモン付いてきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付いてたら かけちゃうのね。
かける派ですか。
かけるって回答者さん
多いですなー。
まいっちゃいますよ。

お礼日時:2010/09/15 18:08

絶対かけるよ~~



レモンありきのタン塩だよ~~~

すっぱいの大好きだから、タン塩に割り箸でぶつぶつ穴をあけて(しかもいっぱい)
レモンをたくさん吸い込ませて食べるよ~
ちょっと見た目はNGな食べ方だけどねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対かけないよ~~
レモンなしのタン塩だよ~~~
ぶつぶつ穴あけて(いっぱい)
レモンを吸い込ませる?
もはや モグラ叩きの穴ですな
・・・恐ろしや~。。

お礼日時:2010/09/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!