dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キュウリに蜂蜜をかけて食べると、メロンの味に似ている、みたいな感じで、食べ物と食べ物の組み合わせで、意外な味になるものを探しています。
その他にも、すきやきにコーラを入れたらおいしいとか、意外なものを組み合わせることにより、より一層おいしくなるようなものも探しています。
何かご存じの方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



「意外」しかしりませんが・・。

麦茶+牛乳=カフェオーレ

一口目は確かにカフェオーレですが、
二口目からは麦茶と牛乳にハッキリ判別できます。
でも、砂糖を入れるとしばらくカフェオーレ風味が続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにカフェオレの味になった気がしました(笑)

お礼日時:2003/07/11 16:10

有名なところでは


「プリンにしょうゆを掛けるとウニ味になる」
というのがありましたね。

↓意外な食べ合わせを追及しているところがありますので一度覗いてみてください。

http://we.freeml.com/kuru2pa/bimi/bimi-index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/11 16:11

こんにちは。



ご存知だったらすいません。

豚肉の薄切りを焼き、それにレモン果汁(ポッカレモンなどの100%レモンのもの)とコショウをかけます。
レモン果汁はかなり多め。

「え?」

というくらい美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。焼き肉にレモン汁って結構おいしいですよね。ライムでもおいしいって聞いたことがあります。

お礼日時:2003/07/11 16:11

こんにちは。


おそらく知ってるとは思いますが、まぐろにマヨネーズをかけると、トロの味に近くなりますよ。
でもこれでは単純すぎますね~(笑)。
他には・・・、味が変わるというほどではないんですが、
ごはんとかつおを、のりで巻いて食べると以外に美味しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度試してみます。

お礼日時:2003/07/11 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!