アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キノコの回答を沢山頂きました。皆様ありがとうございました。
お次は 秋鮭です‥。
・1番食べたい秋鮭の料理は 次の中でどれ?

1,ホイル焼き

2,マヨネーズ焼き

3,簡単に焼き魚

4,ムニエル

5,香草焼き

6,チャンチャン焼き

7,粕汁

8,フライ

9,秋鮭のマリネ焼 き

※上記の他に 食べたい 秋鮭の料理は?

A 回答 (8件)

はじめまして。



4と9番です。

他には、「はらこめし」です。
秋鮭の炊き込みご飯に味を付けた、イクラをたっぷり乗せてあります。
既に、この間、作って食べましたよ(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lovewarsさん。
こんばんは‥。

4,ムニエル と
9,秋鮭のマリネ焼き ですね~。
‥私も食べた~い!

「はらこめし」‥秋鮭の炊き込みご飯に味を付けた、イクラをたっぷり乗せてあります。

→→これはまた、
豪華ですね~。
食べたいな~。

よだれが とまらなくなりそうです‥ ‥。「はらこめし」‥‥
どこかで見かけた事はあるような ないような‥。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 19:15

あれ?ルイベがありませんね。



せっかくの旬の魚なので生がよかったのですが・・・

では、7.粕汁でお願いします。

温まるんですよね。


↓↓↓ルイベより粕汁より上はコレしかありません。(^^)v
「キノコの次は‥秋鮭です‥」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん。
こんばんは‥。

ん~~~、

ルイベ ‥ ルイベ ‥
はて、わたし ルイベ
は ‥ 知りませんょ。。m(_ _)m

画像は 鮭缶 ?

(笑)‥粕汁 ‥。

三平汁 ‥ 。

粕汁を『お母さん、味噌汁が腐ってる~、ぉえ~~っ』て
言ったのは 子供の頃の 私‥です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 21:29

お返事有難うございます。



「はらこ飯」は
宮城県の亘理で有名なんですよ。

是非、食べてみてくださいね!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lovewarsさん。

ありがとうございます。

実は 今月か来月に

フェルメールを見に行く計画を立てています。
宮城県で開催です。

「はらこめし」

宮城県の亘理で有名
‥との事ですから
そちらの方に 寄り道‥です。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 19:40

6です。



他にはピューレで煮込むトマト煮。輸入の安いサーモンではやりますが本当においしい鮭で作ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trgovecさん。

こんばんは‥。

6のチャンチャン焼きですね~。

『ピューレで煮込むトマト煮』

これはまた‥、

私には 珍しいです‥特に「ピューレ」を使うってトコが‥。
鮭とトマトもあうと思います‥。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 19:08

ご質問の9項目中では6のチャンチャン焼きですね、それ以外ですと石狩鍋です。


地元ですが、今年はサケが高い!!!
イクラの醤油漬けも1度しか作ってくれていません。チャンチャン焼きも石狩鍋もまだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425さん。

こんばんは‥。

チャンチャン焼き‥

北海道の方は二人目ですね‥。

私はチャンチャン焼きは
一度しか食べた事がありません。
おそらく 石狩鍋もです。
羨ましい限りです‥
本当に。

今年はサケが高い!!!との事でしたが‥「ガビ~ん」って感じ‥ ‥。私、秋鮭も外せないですから‥。安いに越したことないのに‥。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 19:02

3,簡単に焼き魚



地元、北海道の人間ですけど、一番食べる形で、一番「食べたい」のは、やっぱりコレ。
d(^^)

上記の他に 食べたいとしたら、塩漬けの「寒風秋鮭」。
美味しいですよ~~~♪。
(^o^)/:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syu1958さん。

こんばんは‥。

3,簡単に焼き魚

北海道の方なんですね~。

新鮮な食材は やはり手に入れやすいですか?羨ましい限りです‥。

私は『毛ガニ』が好きでして‥。

でも‥カニが怖くて
調理できませんでした。甲羅?を開く?のは 今年 初めて トライしました‥。

塩漬けの「寒風秋鮭」。→塩漬け‥これは 珍しいですね。
随分 しょっぱく漬けるのでしょうか?
保存食~?
ご当地ならでは‥
でしょうかね。

食べてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 18:53

こんにちは!


キノコに続いて回答させて頂きます。
『秋』は勿論ですが鮭は年柄年中大好きです。一度『けいじ』でしたっけ?幻の鮭。たべてみたいですね。余談が過ぎました、すいません。

回答は、本当は全部なんですが、強いて言うならば8番のフライです。
レモン絞ったり、タルタルソースをかけたりで頂きたいですね。
よだれがでてきました。う~ん、罪作りなアンケートですね(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gogo-ponkichiさん。ま い ど さ ま ~
いや、こんばんは。

『けいじ』=幻の鮭
‥私は 初めて聞きましたよ~。
食べてみたいな~。

8番のフライですか‥。
私も大好物でして‥

タルタルソースで食べたいなぁ。

秋は良いですね~。

見るもの何でも 美味しそうです‥。

ヤバい!よだれが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 18:43

やっぱ秋鮭の味をそのまま堪能するには、『焼き魚』が


一番かと思います。
その他の料理もよだれが出るほど食べたいとですが、
やっぱり私は、『焼き魚』ですかね。
それに大根おろしを加えると・・・たまりませんね。
今日は、お酒の肴として鮭でも焼きますかね。

余談ですが、先日とあるレストランで鮭パスタを食べました。
いや~この料理も季節限定ということでしたが、旨かったですね!!
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322さん。
こんばんは‥。

やはり『焼き魚』
ですか~。

子供の頃は『大根おろし』はあってもなくてもよかったのですが 大人になって、違ってきました‥。

少し辛みがある『大根おろし』は 今や なくてはならぬものですよね‥。

季節限定『鮭パスタ』‥美味しそうですね~。o(^-^)o
‥おそらく、クリーム系パスタでしょ?
‥ん~、それなら、私は苦手かな‥
m(_ _)m 何故なら‥
カルボナーラさえ
食べれないのだから‥。

年がら年中 鮭は
美味しいけど 秋鮭は身が柔らかく やはり違いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!