アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。
返信不要です。と書いて
○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。
と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました…
返信不要と書いて返信来たのは二回目です。
二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、
○○の出張お疲れ様でした!
来週からまた始まりますね。頑張りましょう。
と来ました。
来週からまたきつい仕事が始まるんです。

これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか?
また、これには返信しない方がいいですよね?
ご意見をください。

A 回答 (6件)

返信不要って言葉は好きじゃないです…




返信するかしないかは
相手が決めることじゃないでしょうか

もちろん時と場合がありますが
ひさびさにメールをして返信不要と書くのは感じよくないですね

「返信不要ってわざわざ書くなら
メールするな!」
と言ってた人もいました


これであなたが結局またメールしたら
本当はメールしたかったのがバレバレなような気もします

しばらくしない方が良いかと思います
    • good
    • 4

考え過ぎない。


返信不要と書いたのは、
返信の労をわざわざ担わせない為。
貴方側の気遣いが「分かった」から。
だからこそ、
丁寧な気遣い有難う(⇔返信不要)。
そういう気持ちで、
貴方に「手頃」に向き合ってくれてた=返信あり。
また職場で会いましょうね。
来週からの仕事頑張りましょうね♪
シンプルなエール交換が出来たんだよ。
貴方がその短いやり取りの中に、
相手の好意をクンクンしたいならそれでも良いんだよ。
返事は良いですよ(私が勝手にメールしたくてしているんですから)。
そういうスタンスの私(返信不要)に、
わざわざ向き合ってくれるなんて・・・
向き合ってくれた事自体に、
その姿勢の中に好意を感じたいならそうすれば良い。
でも、
それって人に聞くものじゃない。
もし好意が「ある」と貴方の中で「決めた」としてどうなるの?
また小難しく考えてメールのタイミングを計ったり、
言葉遣いに細心の注意を払う貴方が「増える」だけなんだよ。
相手が何故直ぐに返せたか?
それって余計な事を色々考えていない、背負っていないからでしょ?
もし相手も貴方のように、
普段から色々考え過ぎるタイプなら、
返信だって直ぐは「来ない」んだよ。
貴方も分かっている筈。
返信できないタイミングでメールが来ていたら。
貴方の「返信不要」の言葉に甘えて、
読んでウンウンと頷いて。
改めて職場で話をすれば良いやと思ったかもしれない。
でも、
貴方からのメールのタイミングは、
直ぐに応じられる彼がいたんだよ。
だからこそ、
そういう自分を柔軟に貴方に届けてくれた、という事。
別に返信を関しても良いよ。
来週は結構ハードになりそうですね?
私も週末に体力を温存して、リラックスして、
来週を無事に走り抜けられるように準備したいです。
体調には気をつけましょう。
○○さんも良い週末をお過ごしくださいね♪
その位返信なら全然「あり」なんだと思う。
折角相手が「身軽」に対応してくれているんだから。
貴方も戦略的にならないで、
気持ち良く「応じられる」自分を大切にしてみたら?
貴方が考え過ぎずに対応する事は、
相手にとっての向き合いやすさを「増やす」事なんだからね☆
    • good
    • 2

気になる同僚へのメールにわざわざ返信不要ですって書くのが自己満足っていうか気を使ってるアピールっぽいです。


普通の社会人なら返信するような内容だと思います。
    • good
    • 4

まぁ、そもそも返信不要ってメール本文に書く意味が分からないですけどねw


別に好感などあってないようなもんだと思います。
出来た女性ですね。
返信不要メールへの返信なら、そんなの返信不要なのでは?
    • good
    • 1

わざわざ返信不要なんて書いてあると逆に返信を要求されてる気がする。


私はちゃんと気を使ってますよアピールみたいで嫌かも。
メールしたいなら素直にそういえばいいのに。
    • good
    • 2

好意があるかもしれないし、ただ返信してくれているだけ


かもしれないし、わかりません。

返信はあなたが返信したいなら返信して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A