アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、お店ですごく素敵なブラウスを見つけました。
いくらまでなら出してもいいですか?上限を教えてください。
また、どうしてそこまで出すか、決め手もできればお願いします。
(例:ブラウス=トップスだから¥Xまでは出したくないけど、
オールシーズンいけるんなら、\△出しても良し!)

[[条件]]

1)デザインにとにかく一目ぼれ!久々にときめいた❤

2)試着してみたら、我ながら似合う♪

3)最初は気付かなかったが、ある有名な日本人デザイナーのものだった。とりたてて好きでも嫌いでもないデザイナー。

4)オール手縫い。ただし、1点ものではない。

5)コットン100%。だが、手触りに感動!というわけではなく、いたって普通の綿。

6)7分袖で、色的にも、オールシーズンいけそう。

7)デザイナーものだけに多少デザインにクセがあり、どの服とも相性良しという感じでもなさそう。逆に言うと、「似たデザインでもっと安いのを探そう」とはいかなそう。

8)でもとにかく素敵なデザイン。


よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ブラウスなら出せて1万まで。


オールシーズンOKとはいえ所詮はブラウスなので、冬場は無理ですから。
インナーにヒートテックやらその他防寒衣類を着ても着膨れない、透けないなら場合によっては着ますが、
その上からカーディガンやジャケット等を羽織らなければファッションとして成立しないので
ブラウスはオールシーズンいけるかどうか考えて買いません。
沖縄のような気候なら別ですけどね。
あと私は無難でどんなアイテムにも合わせやすいデザインを選ぶので
デザインに難アリなものほどそこまで金額は出せません。
少しでも好みが変わってしまったり、服のテイストが変わってしまうと着れなくなる恐れがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャケットで隠れてしまうのは確かに、その通りですね~。冬も着られる、けどデザインを100%楽しめるかというとそうでもないし。
考え方次第ですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 17:25

東京のデザイナーさんだったら5万円くらいかな。


なぜか私の中での相場です。

でもひとつ。手縫いというのはないと思います。
手縫いなら1円も出しません。
    • good
    • 0

私は普段、服にあまりお金をかけないようにしているんですが、


そこまで気に入るのはなかなかないでしょう~。
洋服が訴えてますよ、買ってって。
私だったら2万円くらいなら買ってもいいかな・・・。
小心者なので、それ以上の値段だと平常心で着られないです(笑)
その代わり丁寧に手入れして大事に何年も着ます。
そして、癖はあってもいいけど、
素材がそこそこ良く、流行を追わないデザインというのが条件です。
今年はトレンドだけど、来年は流行おくれで着られない
なんてのにはどんなに気に入ろうがお金は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平常心で着られない」ってすごくわかります(笑)
「癖」と「流行を追いすぎている」っていうのは、紙一重ですからね…時に見極めが難しかったりするんですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 17:27

そこまで惚れてるなら5万までなら払ってしまいそうな自分が居る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、しばらく質素なお弁当の日々を続けなきゃいけないと思って心で泣きつつ、大金を出してしまいそうですよね(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 17:29

ききたい。

 なぜブラウス?
答えにするには難しいでしょ?
    • good
    • 1

答えではないかも。

    • good
    • 0

~1000

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!