アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

A 回答 (4件)

21歳の大学生です。

わたしがあなたから見て大人に見えるかどうかはさておき、もちろんラルフローレンを知っています。
というか知らない回答者はいないと思います。
洋服を買うブランドが固定してるようなわたしや、洋服を気にしないような人でも、知ってる大きいメーカーです。
かっちりした、大人しめだけれど、どの服同士でもすんなりマッチする、いい服を作るところですよね。

最近の子供向けの衣服はド派手だから、そう思うのも仕方ないのかもしれません。
ただ、間違いなくあなたや弟さんは
「ちゃんとしたご両親の居る、おうちのご子息」と見られていることを忘れないでください。
少なくとも、お客さんのいる店でアルバイトをしているわたしや、店の人間は、そう考えます。
流行の子供向けの服を着た子供を連れた家族が来たら、よほどのことがない限りトイレの隣の席に案内します。
トイレの隣の席、というのは、別名「一番来てほしくないお客様の席」です。
「うるさそうなガキが何しに来たんだ」と思ってしまうこともあります。

洋服は、着ている人がどういう人なのかをあらわすものでもあります。
中身がどんなに良い子でも、外見がアホに見えるとその人はアホとしていろんな人に覚えられます。
世の中に人はたくさんいるので、アホかどうか相手を観察する時間がない場合のほうがものすごく多いです。
同じ値段をお洋服に払うなら、アホとして見られるか、よい子そうな子だな、と見られるののどっちがオトクか、を考えるとよいと思います。
たぶん、お母様のおっしゃる、「高い」というのはそういう意味もあるのだと思います。人に見られる「印象」がだいぶ違います。

まぁ、どうしても嫌なら、こっそりおじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらう方向でこっそり動くといいと思います。
誰かに洋服のことで、からかわれたり、嫌なことを言われたりすることもあるかもしれませんが、
そこはにっこり笑って「それで?」と言い返せると、ひとつ大人になります。
    • 0
この回答へのお礼

ラルフって結構いいんですね!!
でも私はあのシンプルが嫌です。
友達はもっとハデっていうかとにかく可愛い服なんです。
でも有名だと知ってちょっと安心しました。

ラルフ高いよ。

お母さんいいセンスやん。私も偽物初めて買ったのが小6のとき。
あとで本物買った。
別にナルミヤばっかがいいとは思わんよ。
    • 0

概ねお母様の言う通りだと思って間違いありません。

多少でもファションに関心がある人なら知っている有名ブランドでしょう。
イメージは高級かつトラディショナル。つまり「上品」ということです。
決して安物ではありません。(偽物も多いですけどね)

とはいえ、10代のファッションに目覚めた子供からすれば退屈な印象を受けるのも無理はありません。
なんとか上手く交渉して好みの服を買ってもらいましょう。ちょっとかしこまった場所、公の場所では言う通りの服を着るから、遊びに出かける時は好きな服を着させて欲しい、とかね。
多分、あなたが着てみたい服はラルフローレンの半額近い値段で買えるはずです。
どうしてもダメなら、自分のおこづかいを貯めるとか、高校生くらいまで待ってバイトするなどの手段を取るしか無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと安物だと思ってました。
でもたしかに近所のスパーとかには売ってないんですよねぇ・・
お母さんに可愛い服買ってって言ったらこんなハデなのダメ!!!って言あれます><
お母さんと買い物に行くときはいつも松坂屋のださイ店につれてかれるんです。
でも高級って事知って少し安心しました。
でもやっぱり安くてもいいから可愛い服が着たいです><

超有名です。

【ラルフローレンとは】(引用です)
ラルフローレンとは1968年、ラルフ・ローレンがメンズウェアを発表したことに起源を持つブランドのこと。
1939年に生まれたラルフ・ローレンは、67年に贅沢な素材を用いた4インチ幅のワイドタイ「POLO」を発表し大きな話題を呼ぶ。
●86年にアメリカデザイナーとしてはじめてパリに路面店を開いた。
●ラルフローレンは、アメリカン・トラッドに英国調のスタイルを取り入れたいわゆる「アメリカン・ブリティッシュ・モデル」やカントリー調を得意とする、素材重視のクラシックラインが特徴。多くの女性が注目し人気のレディスブランドとして定着する。
●ラルフローレンの提案する香水もかなりの人気がある。幅広いラインアップで、ラルフローレンはライフデザイン全般を提案している。

トラッドと呼ばれるファッションスタイルで女優の浅野ゆう子さんが好んで着ていますね。(浅野ゆう子さんとお母様は同世代かな?)
流行に関係なく何年でも着られるので便利ですよ。
シンプルイズベストですよ^^
値段は手ごろな物から高価なものまであると思います。
ブランド物ってロゴやマークが見え、人目でそのブランドとわかる手ごろなラインと見た目では分からず、知っている人がみればすぐわかる高価なラインと二通り作ってるんですよ。

私も何枚か持っていますよ。
うちの子どもも着ています。
    • 0
この回答へのお礼

え、有名なんですね。
ありがとうございました!!!