プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月初めに気楽な茶会に参加します。帯は春のイメージがあるのですが、金糸銀糸の「唐松」絵柄でも大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

唐松なら季節を問わず大丈夫だと思います。



それよりも、気軽な茶会に金糸銀糸の方が重すぎないかと、そちらが気にかかります。
唐松柄を金糸銀糸を使ってあらわしているようだと、かなり格調高い袋帯のようなイメージがありますが、着物との格、場所との格は、重すぎない帯でしょうか。
もちろん、他にふさわしいものが見当たらないのでしたら、格が低いよりは格調高い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を頂きましてありがとうございます。帯は綴の名古屋帯で金糸銀糸の柄はあまり大きくありません。大変参考になりました。

お礼日時:2013/08/25 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!