プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在現役で看護学生1年です。

日本ナレーション演技研究所に
通いたいなと常日頃思っています。

声優ってなりたい思いだけじゃ
なるのは難しいかと思います。
進路も少しでも親を楽させたいと
思っていたので、声優学校に興味
ありつつも看護学校を選びました。

日ナレは、やはりお金がかかるので
看護学生中にバイトを頑張り
自力で通おうか、
就職してお給料を貰えるように
なってから通おうか、
悩んでます。

もちろん才能なければ
声優でやって行くのは
難しいと思います。

しかし挑戦しないで後悔するのも
嫌なので、日ナレに通いたいなと
思っています。

日ナレは週1で受けられますし
多くの有名声優が行っておられた
学校なので良いなと思いました。


看護学生中にバイトをするのも
勉強から実習から考えて
とても難しいと思います。

かといっても就職してからでは
遅くないのかな、、という疑問もあります。


やはり声優の道は
諦めた方が良いのでしょうか。


みなさんのご意見
お聞きしたいです。


みなさんならどうしますか?


柔らかいご意見
お願いします。

A 回答 (3件)

やりたいと思うならやってみればいい。



まず声優だけで食べていけませんから。
はっきりいって、極々一部以外は、年収300万もないと思いますよ。
そして、緒方恵美さんが自身のブログ語ってたことですが、売れっ子になればなるほど、ギャラの単価が上がるため、仕事が減るという業界ですから、数をこなさないといけませんし、仕事の内容を選ぶような人はまず生き残れないそうです。

そして、反面、看護師という資格は貴重ですし、その分、将来的な就職先の間口が広がります。
よって、保険として、あなたの言うとおり、看護師資格取得して、バイトこなしつつ、声優養成校行けばいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり保険をかけるのがいいですかね。
目指していきたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/25 00:23

年々、声優さんに求める要求のハードルはどんどん高くなっていると思われますが...



声もそうですが、演技・タレント・司会業・歌手・英語等の外国語、等。
有名になれるのは、ほんの一握り。日々努力なしでは、まず生計は建てられません。

資格を持っている人はいますが、これも声優業と並行して取得されている方も多いです。
声優業だけでは、基本生活できる人は非常に少ない為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声優だけでは食べていけませんもんね、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/25 00:22

 >みなさんならどうしますか?



 声優の林原 めぐみ さんは看護師免許持ってます。このヒトのスタンスが参考になるのでは? 自分で詳しく調べてみるといいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!