【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

直接ではないのですが、私の上司がとある企業のトップから「ファーストクラスでは星空が見えるようになっている」と言われたとのこと。プラネタリウムのようなものなのか、大きな天窓か、客席におけるサービスなのか専用ラウンジのようなものか、はたまた機内ではなく搭乗の待合ラウンジにこんなヒーリングサービスがあるのかはっきりしないのですが、空間のイメージとして言われたらしいのです。お心当りのある方、情報をいただけましたら助かります。

A 回答 (3件)

こんにちは。



恐らくエミレーツ航空の最新鋭機材のファーストクラスの内装のことだと思います。
時差ぼけを軽減出来る特殊な照明装置が施されているようです。

参考URL:http://www.emirates.com/Japan/jp/AboutEmirates/A …

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。お教えいただいたURL見てみましたが、内装や関連しそうな情報得られませんでした。

補足日時:2004/04/05 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミレーツが就航させたエアバスA340-500のページが見つかりました。これでわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 21:06

エミレイツだと、ココになりますね。



http://www.emirates.com/a340/firstIntro.asp?navP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。まず間違いないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 21:17

大きな天窓一面ののようなものは、絶対存在しません。

現在の技術では、与圧の関係であまり大きくできません。

照明としては、そのようなサービスをしているところもありますよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。「そのようなサービスをしているところ」をお教えいただけないでしょうか?

補足日時:2004/04/05 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報