dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋駅から尾道、または新尾道まで夜行バスなど、新幹線をなるべく使わず安く行く方法を教えて下さい。ネットで調べても直通バスが見当たらないもので。

A 回答 (3件)

名古屋からだと倉敷まではバスがあるので、


そこからJRに乗り換えれば良いんです。

名古屋駅23:30発の「リョービエクスプレス名古屋号」で、
倉敷駅北口に7:15着。倉敷8:15発の普通列車で尾道9:15着です。

高速バス6700円+JR1110円=7810円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます
倉敷とは気付きませんでした。
この方法が一番妥当みたいです。

お礼日時:2013/09/02 17:00

9月10日までなら「青春18きっぷ」11,500円(購入は8/31まで)


あとは10月初旬から中旬なら同じ感じで使える「秋の乗り放題パス」7,500円か
名古屋からJR西日本エリアまでとにかく行ってエリアに入ったら、
「鉄道の日記念・西日本1日乗り放題きっぷ」3,000円を購入して、
どちらもJRの普通・快速列車のみで行くことができて安上がりかと思いますが。

10月の切符は今年発売されるかどうかはまだ発表されていないので解りませんが・・・

名古屋からでしたら、普通・快速だけでも8~9時間くらいでいけると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
なるほど、工夫次第なんですね。

お礼日時:2013/09/02 16:56

名古屋22:15→5:00広島



4列ゆたりシート トイレ付き

6.400円+1.700=8.100円

名古屋22:15→5:00広島

3列シート トイレ付き

7:400円+1.700=9.100円

名古屋21:15→5:00広島

3列独立シート トイレ付き

7.900円+1.700=9.300円

広島6:45→8:17尾道

1.700円

http://www.travel.rakuten.co.jp/bus/?cid=li_ads_ …

http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/kousoku/flower
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。例を挙げていただき分かりやすいです。
広島発までの待ち時間がちょっと苦痛ですね

お礼日時:2013/09/02 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!