プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、東京から大阪に遊びに行こうと考えています。
途中友人と合流しますが、それ以外は一人での旅です。

下記に行ってみたい場所を挙げたので、うまい回り方があったら教えてください。
ちなみに3泊4日です。

・四天王寺
・大阪歴史博物館
・ほしだ園地(これは省いても可)
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・りんくうプレミアムアウトレット
・GRAND FRONT OSAKA内(?)のTHE 世界一展
・上記ビル北館にある養殖魚専門料理店(ランチ)
・なんばグランド花月
・スパワールド(ついでにここで泊まろうかと)
・マンモス展(横浜。東京に戻る途中、立ち寄ろうかなと。最終19時までに入館)

※10時ごろ大阪着
※初日、16時に大阪駅で友人と待ち合わせ、翌日終電まで一緒
※その他は一人での行動
※東京-大阪間は新幹線

上記スポットに行っても時間があまりそうであれば、オススメポイント教えていただけると幸いです。
土地勘がなく実際に行ける距離なのかすら全く分かりません…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・四天王寺


・大阪歴史博物館
この2つは同じ日でいいでしょう。それほど時間はかかりません。

・ほしだ園地(これは省いても可)
よくわかりませんのでノーコメント

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
これはせめて1日準備したい

・りんくうプレミアムアウトレット
他の人の言うようにここ独自のものはないので、わざわざ行くほどのことはないと思う

・GRAND FRONT OSAKA内(?)のTHE 世界一展
・上記ビル北館にある養殖魚専門料理店(ランチ)
四天王寺とかと同じ日にいけるかな

・なんばグランド花月
どのくらい楽しめるかだけど、結構時間が必要。それより予約が取れるかな。

・スパワールド(ついでにここで泊まろうかと)
無理してこんな所に泊らなくても…ちなみにこの周辺は安宿の宝庫ですので、宿の質にこだわらないならそっちのほうがよほど…

・マンモス展(横浜。東京に戻る途中、立ち寄ろうかなと。最終19時までに入館)
東京在住なら別の機会に行きましょう。
大阪の帰りに行こうとすれば、大阪を午後の早い時間帯に出なければならず、時間がもったいないです。

この回答への補足

>りんくうプレミアムアウトレット
>他の人の言うようにここ独自のものはないので、わざわざ行くほどのことはないと思う

遠い上に目立った良さがないようなので、今回は行くのを止めます。

>マンモス展
>東京在住なら別の機会に行きましょう。

確かにいつでも行ける距離なので、せっかく来た大阪を満喫することにします。

何か時間が余りそうなので、どこかいい場所あったら教えていただきたいです。
それと1日京都行くのはどう思います?

補足日時:2013/08/26 21:18
    • good
    • 0

りんくうは遠いですよ。

新幹線じゃなく、関空経由で飛行機来たときにしたら、いかがでしょうか。
海外の免税店ほどではないですよ。

ユニバーサルスタジオジャパンは丸1日かかります。が、すごい暑いですよ。

どこか宿を取ることを勧めます。

暑いですけど、楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブーイングの中、取った夏休みなので(笑)楽しんできたいと思います。

お礼日時:2013/08/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!