これ何て呼びますか

ポケットwifiをつなげたら、メールソフトのoutlookで受信はできるのですが、送信できなくなりました。どこの設定をさわればいいのですか?
インターネットとメール受信しかできません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に回答でてますが


ポケットwifi=イーモバイル

イーモバイルでもアナウンスされています
サブミッションポートは587

メールソフトの設定変更方法
(Outlook Express 6の古い説明ですが)
http://emobile.jp/support/op25b/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
SMTPが25になっていました。
587にしたらうまくつながりました。
助かりました。
(*^_^*)

お礼日時:2013/08/27 19:05

>どこの設定をさわればいいのですか?


メールアドレスの提供元に問い合わせてください。
プロバイダーによっては自社の契約回線以外から接続された端末は迷惑メール対策のために送信禁止の措置をしていることがあります。
SMTPサーバーの設定を変更することで対処できる場合でもプロバイダーの指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
(*^_^*)

お礼日時:2013/08/27 19:04

No.3 訂正です


>ポケットwifi=イーモバイル

イー・アクセスに訂正します

Pocket WiFi(ポケット ワイファイ)とは、
モバイルWi-Fiルーター、あるいはその機能(WiFiテザリング)であり、
イー・アクセスの登録商標。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pocket_WiFi
    • good
    • 0

OP25の影響


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369. …

メールの送信設定を変更する必要がありますが、アドレスの提供元によって設定値が変わります
基本的にはSMTP認証設定とSMTPポート番号の変更が必要
(SMTPサーバ名の変更が必要な場合も有ります)
    • good
    • 0

プロバイダ情報とか、そういう基本的なことを書かないとアドバイスのしようがないです。


メールソフトはOutlookなの?Outlook Expressなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!