dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

追突防止で止まるとか、上から見た駐車の為のモニターとか、最近の車の機能って進歩していますよね。

(1)あったらいいなぁ、と思う機能を教えて下さい。

(2)あったらいいなぁ、と思う笑える機能を教えて下さい。

A 回答 (22件中21~22件)

> あったらいいなぁ、と思う機能を教えて下さい。


常々思っているのですが・・・
最近のスマートキーは凄く便利です。
このスマートキーのコード?をスマートフォンに読み込んで、スマートフォンでスマートキーの代用が出来たらもっと便利(スマートフォンだけ持ち歩けばいい)と思いますけど。
    
笑える機能
ナビの音声認識。
古いナビでありましたが、認識がイマイチ。
結果トンチンカンな返事が返ってきます、眠気覚ましにはピッタリ!
そして一人での長距離ドライブにはいい相棒です。
最近は安物のナビしか買わないためか、音声認識が付いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼ スマートフォンとスマートキーのコラボですか‼
良いですね(^_^)☆

ナビの音声機能。
確かに認識はイマイチでしたね。

私「あー眠くなってきた」
ナビ「ではアップテンポな曲でもいかがでしょうか?」

私「もう寝ちゃおうかな?」
ナビ「そうだそうた、眠ってしまえ…って、あかんやろ‼」

ボケには突っ込んでくれる機能はいかがでしょうか( ^ω^ )

ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2013/08/26 23:13

1.酒を飲んでも寝てても勝手に目的地に着く機能。



2.笑えるといれば、わきの下をこちょこちょする機能。
 でも、危ないから要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)タクシーか代行運転を利用して下さい。
(2)あったらいいなぁ、と言う機能を回答下さい。

お礼日時:2013/08/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!