アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS2000をネットワークで接続していてDドライブを共有化させました。
その際「D」という名称にしたつもりですが、他のパソコンから見にいくと違う名称になっています。
しかも違う名称で2つ(「doccab」「o_dd」)とあるので、それを削除して新しく「D」という名称でネットワークに乗せたいです。
どうするのでしょうか?

A 回答 (1件)

状況が良く分からないです。

> Dドライブを共有化させました。
> その際「D」という名称にしたつもりですが、
どのような方法を使ったか説明を書かれた方が回答が付きやすいと思います。

なので、あくまで共有化させる一般的な方法を書いてみます。すでにご存じだと思いますが。

普通共有化させることができるのはドライブとフォルダなので、サーバー(共有しようとしているPC)上のエクスプローラーからドライブかフォルダのアイコンのプロパティに有る「共有」タブで共有させるかどうか設定します。そして共有させる場合その共有名も設定します。デフォルトではドライブ名及びフォルダ名が割り当てられますが、自由に変更可能です。

共有させる事に成功するとドライブ・フォルダのアイコンに手の絵が加わります。
この絵でどのドライブ・フォルダが共有されているかが解る様になります。

不用な共有名はこのアイコンをたよりに探す事になります。

すでにこれらの事をご存じであれば無視して下さい。
    • 0