dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月神戸に1人で行く予定です。

昼はカフェで取るつもりですが、夕飯をどうしようかなぁと困っています。

1人でも入りやすい、夕食が食べられる店のおすすめがありましたら教えてください。
(お酒は飲めますが、バーは入ったことがありません。)

宿泊先は三ノ宮周辺です。

A 回答 (1件)

私が神戸で夕飯を食べるところですが...


神戸は神戸牛と中華料理が有名ですが、中華料理では1人で楽しめる店は数軒です。
特定の店で食べずに、中華街で白湯麺や水餃子などを食べ歩きするのも楽しいですよ。
中華街マップを貼っておきます。
http://www.nankinmachi.or.jp/streetmap/index.html

(1)一貫楼
神戸を代表する豚まんのお店です。中華街入り口の長安門(東側)を出たところです。
酢豚や回鍋肉などの各種定食が800~1000円です。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001593/

(2)丸玉食堂
三宮と元町の間の高架下(モトコーではない)にある古い食堂です。
ほぼ全てのメニューが濃厚な味で、中でもローメンがお勧め。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼っていただき、ありがとうございます!

両方とも拝見しましたがとっても美味しそうですね!
特に丸玉食堂が美味しそうな上に安くて素晴らしいです!!(笑)
地元の方が利用されることが多いお店なのかな?

豚まんも捨てがたいので、豚まんは持ち帰っておやつに・・・というのも良さそうですね♪

お礼日時:2013/08/28 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!