プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内2泊3日の出張に行く場合、大きな荷物は何で持っていきますか?

30リットルくらいのスーツケースかなあと思ったのですが、スーツケースは国外用という意見もネットに合ったのですが、皆様はどう思われますか?

スーツケースは個人的にはあまり好きでないので、スーツケース以外の選択肢もあれば教えて下さい。

スーツケースでしょうという意見でもかまいません。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私でしたらスーツケースですね。


もっともスーツケースの中にバッグ等を入れておいて、必要なものを取り出し
ケースはロッカーなり宿泊先のホテルなりに預けておきます。
(大概のホテルは泊まる当日なら時間前でも預かってくれる)

スーツケースにする理由は、荷物が少なかろうと、多少多くなろうと
柔らかい素材のバッグと違って、持ち運びに困らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/31 17:05

出張先の用事の内容やどんな所に泊まるのかを考え自分の行動の予定を想像してみれば


持参するものがわかります。(30Lは大きめ?)

それらを並べて収納・利用するのに便利なグッズを選ぶ、色々と検索を。
用向きの部屋内での体裁や移動の便利さを考えてその中から選択します。
もし、荷物がコンパクトに出来ればリュックや鞄類も対象範囲ですかね。

必ず余分のスペースは必要になってきますので、何か小物入れに相当するものか、
折りたたみ式で広げられるバッグの持参もお勧めです。

決してスーツケースが海外用としたわけではありません。
外観は鞄形式で、手が伸びて引張って歩ける中小の物なんかも検討の対象ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/31 17:05

バスツアーの添乗員として、1泊の出張にも小さめのスーツケースを引いて行きますし、2泊でもそれなりのスーツケースを引いて行きます!帰りにちょっとしたお土産物も入るし何よりも引いて歩けるから楽チンでたまりません!国外用なんて私は聞いた事もありませんし、出張のみならず、国内旅行にも引いて歩いてます。

貴重品や小物等を入れるサイドバッグは必需品です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/31 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!