【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

秋に所要で九州から金沢へ3泊の予定で旅行します。
うち丸一日フリーな日ができそうなので、東尋坊や永平寺への観光を考えています。

金沢市内から日帰りで行くとすると、レンタカーが良いのか、バスや列車を利用するのが良いのか、
アドバイスをいただければ幸いです。

中年の夫婦二人です、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



日帰りで東尋坊・永平寺に行く場合、レンタカーに優位性があります。
北陸は基本車社会です、公共交通は不便です。

永平寺は金沢からJRで福井駅へ 福井駅から永平寺行きの直通バスがあります。

東尋坊は金沢からJRで芦原温泉駅へ 芦原温泉駅から路線バスで行きます、1時間に1本ぐらい。

時間を考慮するとレンタカーをお勧めします。短時間のレンタカーならそれほど値段は高くありません。
    • good
    • 9

永平寺と東尋坊だけなら列車とバスで十分まわれます。


ですが、もう少し足を延ばし、恐竜博物館などを見るのも面白いですし、白峰経由で行くと途中、綿ヶ滝などもあります。大野の町も良いところです。また、東尋坊近くでも三国港なども見るところは少なくないです。
ということで、レンタカーの方が自由度は高いでしょう。いろいろ楽しめると思います。2泊なら金沢近辺に集中した方が良いと思うのですが、3泊なら福井方面に行くのも悪くないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

九州から訪れる機会はそうそうないので欲張ってあちこち訪ね歩きたいと思います。レンタカーかな…って思います。

お礼日時:2013/08/30 15:44

さきほどのものです。



白山スーパー林道や勝山の恐竜博物館など観光名所もありますし、いろいろな観光施設も回ったりしたければレンタカーでもいいのかもしれません。

電車→福井市内でレンタカー借りる→東尋坊という手もあります。

お金がどのくらいかかるかはグーグルで走行距離やレンタカー代、往復電車代などを調べて計算してみるといいです。
    • good
    • 4

回答になっていないかもしれませんが、金沢市内から車で東尋坊や永平寺はかなり遠いですよ。

レンタカー代、ガソリン代、高速代を考えると・・・素直にバスや列車で良いような気がします。

実際どのくらい値段に差があるのかはわかりません。詳しい値段は御調べになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予算と利便性を考慮してバランスよく選択したいと思います。

お礼日時:2013/08/30 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!