dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ
モバオクで青春18キップを落札しました
入札前に出品者には今週末使用したいと質問し
落札後、すぐ発送してくれるとのことで落札しました
しかしながら落札後手続き、こちらは即行いましたが
相手側からは全くアクションがありません
規則的には3日以内の手続きがルールということであと2日はおとがめなしです

しかし、話が違う
このままだと週末の旅行がパーです
この夏最後の楽しみだったのに…
落札アドバイス喜び勇んで予約している施設やなどのキャンセル代も(涙)

どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (2件)

金券ショップで別途買う、ですね。



モバオクって、そーいうトラブルが多いんですよー
入金したけど商品が届かないってのが

それに発送物って様々な事情(天災や輸送事故で届かなかったりとか)で遅れたり、届かなかったりする事があるので、予定が決まってて切迫してる時に使っちゃダメですね

相手に何度も早く発送しろと連絡を取り続けるしかないです、電話するのも一つの手ですし
期日を決めてそれに間に合わないようであれば法的な手続きをする旨を伝える(脅す)のも一つの手ですが、それぐらいしかありません

http://www.mbok.jp/pgnt/tr_guide/trou.html
規定では10日ぐらいですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

青春18キップは使用期間が9月10日までで
売る方も賞味期限が迫ってると分かった上なはず
ちょっと理解に苦しみます

お礼日時:2013/08/28 14:43

催促し続けるしかないですね。


「約束」を守ることと「規則」を守ることとは
全く別物ですから、「約束」を守ってくれなかった
場合は、それなりの「評価」をつけるしか
ないでしょう。

オークションとはそういう物です。誰もが信頼できる
出品者とは限りません。今後は使用予定期限がある場合は
余裕を持って入札しましょう。

ヤフオクでは、発送までに2ヶ月以上かかる出品者
もいますよ。その筋では有名人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ相手側の連絡先も分からないので
催促しようがないですね

お礼日時:2013/08/28 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!