アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFox v23.0.1を使用しています。(OSはWin7です)

おそらくはバージョンアップしたころからだと思いますが、某かを検索するためにバーに文字入力をすると突然画面が全画面表示に切り替わってしまうようになりました。
(勝手に切り替わらないときもありますが、基準が判りません)

時には、起動したあと検索バーへカーソルを持っていくだけで全画面表示に切り替わろうと画面自体が明滅を繰り返しコントロールが利かなくなることまであります。

「FireFox」「全画面表示」「自動」「勝手に」「トラブル」などで検索をしてみましたが、有効な対処法には巡り会えませんでした。
オプション設定からJavaの設定を変更するという事が幾つか書いてありましたが、現在「ツール」-「オプション」を開いてもどこにもそんな設定が出てきません。

アドオンで何かいじるのかも知れませんが、そういった知識は皆無でどうしていいやら判りません。
対処法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

長くFirefoxを使っていますが、これまでに聞いたことがない現象で、初耳です。

XPでver23.0.1でも、そのような症状はありません。

何かアドオンが入っているのでしたら、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から「セーフモード」で起動して確認してください。
これは何らかのアドオンの影響や競合を調べる方法で、セーフモードで起動した場合も同様な現象が出ますか?

それでも再現するのでしたら、Firefoxのプロファイルを別途新たに作成して、そちらを使用して起動して、アドオンを入れないままで試してください。
(プロファイルの管理)
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manage …

それでも再現する場合は、Firefoxの問題ではなく、何か別物が関係していることも考えなくてはいけなくなります・・。

この回答への補足

いろいろ試した結果、Java Platform SE7を無効にしたところ症状がでなくなりました。
次のアップデートが出るまでこのままの状態で様子を見ることにします。
セーフモードのことを教えていただきありがとうざいました。

• 0
この回答へのお礼

初耳ですか・・・。いえ、私も結構長い間使っていますが、特におかしなことになったことはなかったので驚いていました。
セーフモードにしてみたところ、同じような現象は起こりませんでしたので、これかな、と思うアドオンを無効にして試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。