dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味でイラストを描いています。
印象をお聞かせください。

ドアーズの曲に着想を得ましたのでタイトルは「水晶の舟」です。

「イラストの印象をお聞かせください。(18」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

 申し訳ないですけど、駄目な絵でしかありません。



 小舟や中央の反射光の周りの小さい反射光群、物足りないから描き足してあります(反論されて結構ですが、そう見えます)。

 取捨選択ではなく、物足りないから付け足してある。それではどうにもなりません。なぜか。イメージの広がりようがないからです。この絵はこの絵だけで完結していしまっています。時間も空間も、何も広がる要素がありません。不足なものと余計なものがあるだけだからです。

 そのため、この絵には物語がありません。どんな絵でも、絵になっていれば、物語を含むようになります。絵が絵だけで完結することは『できない』のです。図示などではないわけですから。

 小手先の問題ではどうにもなりません。少なくとも描き始める前に、もっとイメージを寝かせて、熟するまで待つことが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても深いご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 06:12

月に対しての水面の反射量が多く表現されており、舟を引き立たせている印象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月光の反射量を後でつけ足しましたので
やや、不自然になってしまいましたが
舟が引き立ったのならせめての救いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 06:10

相変わらず絵心ありませんが、厚かましくも回答させて頂きます (^O^)/



船の向きが真横なのと停止している様で不自然に思えました。 川波をつけると良いのでは?

何を中心に描きたかったのか分かりません。月? 船? 川? タイトルから船なのでしょう。

川に映った月光はやはり明る過ぎますね。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舟の不自然さは敢えて狙ったんですが
川波は迷いました。
後は、確かに仰る通りですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 06:06

非常に良いと思います。

「イラストの印象をお聞かせください。(18」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても褒めて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 06:02

こんばんは



月が小さいので、水面にうつる光は、もう少し抑え気味か、
手前までではなく、もう少し先のところで、
控え気味でうつしてみられては、いかがですか?

(._.) ご参考に。。なり。。なり。。ますでしょうか。。。。はは^^;

私の感想ですぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
舟の透明感を出そうと思って
後から月光の反射を大きくしたので
つじつまが合わなくなってますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 05:56

幻想的な感じがいいです。

個人的には、月の位置がもう少し高いほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。なるほど。
分かる気がします。
その方が、もっと厳粛な感じが出たかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 05:53

alterd1953 様こんばんは、、、、



残暑、きついですが、涼しくなるまであと少しですね、、、、

絵心ないのに、、、すいません。

いつもすごいですね、、、、

船を左か右にずらしてみては、、、?

月の光と重なってしまって船が目立たない気がします。

僕の意見ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

確かに舟が目立ってませんね。
ただ、真ん中にはしたいので悩ましい所です。
要は、舟の描き方なんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!