アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で参考にしたく、私のプロフィールからどのような印象を持つかをお伺いしたいです。
以下のプロフィールからプラスの印象、マイナスの印象それぞれお願いいたします。

中学:国立中学 部活は吹部でフルートパート 
高校:国立高校 部活は軽音でベース
浪人:1年間
大学:私立女子大 建築(生活環境系)学部
サークル・部活:経験なし
バイト:百貨店内にあるカフェ店員(2年間、コロナで働けなくなる)
    外資系家具の物販アルバイト(今3年目)
趣味:絵を描くこと、景色や建築の写真をとること

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

辛口でも大丈夫なので、ストレートにお願いしたいです。

A 回答 (3件)

プラスもマイナスも無い、極あり触れた経歴です。

敢えて言うなら、一浪が気になるが大学によっては一浪したことなんて気にならない程度です。
    • 0

趣味の変化(音楽→絵画)が唐突。

大学の部活がないのは物足らない。
無駄にバイトで時間が潰れている。
    • 0
この回答へのお礼

絵画が好きになった過程、理由を話せるようにしてみようとおもいます。
ありがとうございました!

この程度の箇条書きでは、ありふれた経歴ですね、という以上の印象はありません。

まあありふれていないところといえば一浪してるところでしょうか。

女性で一浪してまで大学を目指すってめずらしいですからね。

この箇条書きの背後にあるストーリーが印象を左右するのです。

たとえば「一浪して大学に入りました」、この情報だけだとマイナスでしかありません。

アホアホ高校生だったのかなとか、サボリ癖のある人だったのかなとか、計画性のまったくない人だったのかなとか、そういう印象になります。

そこで「なぜ一浪してまでその大学に入りたかったか」というストーリーが大切なのであって、書いてあるこの情報でなにがしかの印象を受け取ってもらえるという発想がもうおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細のないままの情報で、どのような印象を持たれるのかをお伺いしたかったんです:)

やはり浪人の理由や、大学への志望理由をしっかりと答えられていた方が良いのですね。
ありがとうございました!