電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うる覚えです。1990年代だと思われます。

”人間が小型機械のような物を口から入れられて人格を乗っ取られる”
”薬のようなものを飲むと小型機械を吐き出して元の人格に戻る”

上記で分かる方いましたらよ教えてください。

A 回答 (5件)

おはようございます、No3で回答したものです。



「フォートレス」では体内に入れられた機械に磁石のようにくっつく現象があったので、死んだ囚人から取り出した機械を自分のおなかに当ててそれを口まで持っていきむりやり機械を吐き出していました。
    • good
    • 1

 スタートレック・ファーストコンタクト(1996)か、シリーズのいずれかではありませんか?



 ボーグという機械生命体が、主人公らにボーグ・プローブを注入して機械人間の仲間にしようとします。
 機械人間に改造される、という点は合致します。

 ただ、注入するのは喉だったりするんですけど。
 スタートレックはTVドラマも多く製作されていて、特別な処置で人間に戻るときの描写は少しづつ異なりますが。

この回答への補足

スタートレック・ファーストコンタクトではないと思います。
YOU TUBEで予告編を確認しましたが、少し古臭いのと狭苦しい戦艦内ではなかった記憶がございます。

補足日時:2013/09/01 18:40
    • good
    • 0

おはようございます。



クリストファー・ランバート主演の「フォートレス」という刑務所映画はどうでしょうか?
囚人を管理・抑制するためにあめ玉みたいな機械を口から入れてます。

この回答への補足

こんばんは。おそらくこの映画かもしれません。
私の記憶で再掲ですが、やはり体内にいれられた物を磁石のようなもので出そうとするシーンがありました。
ご存知でしたら一報をお願いします。

補足日時:2013/09/01 18:35
    • good
    • 0

 1998年ロバート・ロドリゲス監督の「パラサイト」を思い出しました。


 出演者はイライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット
 少年が見つけた寄生生物が学園の教師や学生の間でひそかに蔓延していく、というストーリー。
 寄生して人格を乗っ取るのは機械ではなく生物でしたけど。
 不良少年が作ったカフェイン製剤を飲むと排出されてしまいます。

 断片的でもストーリーとか、出演者の東洋人西洋人の別とか、小型機械の外見的特徴とか、薬は錠剤か粉薬かとか、もう少し詳しく説明して欲しいです。

この回答への補足

小型機械ではなくて薬かもしれません。たしかそれなりの大きさのカプセル錠?
その薬は人間を機械化?サイボーグ化?のようになり、それは1日ほどかかったような覚えがあります。

主人公一行は捕虜だったと思います。捕虜として働かされる上でその薬を飲まされるはずです。味方側の重要な人物は飲み込んでも隠れて吐き出した気がします。

※これは自分の中で一番確証に近い記憶なのですが
主人公達はその飲み込んだものを磁力のあるスプーンのようなものを使って
体内から口にかけて出そうとしているシーンがありました。


これはうる覚えですが、飲まされるのに機械が使われて結構印象に残るシーンでした。
飲まされるのは口かも鼻かもしれません。

登場人物は90年代にありがちな構成だと思います。
欧州系にたまに黒人がいるといった割合だと思います。

補足日時:2013/08/29 18:46
    • good
    • 0

 シュワルツの「トータル リコール」total recall




 小型機械を鼻から出す、シュワルツの「鼻くそ」が有名。

この回答への補足

トータルリコールではないです。

補足日時:2013/08/29 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!