アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidとwindowsの間では、ファイル互換性があるのでしょうか。

例えば、
ノートPCは、windowsを使っている者が、
タブレットは、Androidを使う場合、
双方間において、ファイルなどをコピーしたり、移したりするような必要性を感じた時に、ファイル互換性が無いと、随分不便ですね。

その辺のあたりに、お詳しいかた、どうか教えて下さい。

A 回答 (6件)

同一アプリなら問題ないです、WindowsのOfficeとAndroidのOfficeの様なもの、やテキストファイル、画像ファイル、動画ファイル、音楽なども互換性がありますが、android独自のアプリや、Windows独自のアプリの場合は相手に同じか互換プログラムがなければデーターだけ写せても、何もできません、無理です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

同一アプリなら問題なく使えるんですね。

お礼日時:2013/09/22 09:01

フォーマット形式は、互換性を考慮しているので問題ありません。


読み書きが出来るアプリを用意できるかだけです。
ほとんどありませんがAndroid側でアプリを用意できない場合
Windows側でファイル変換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換はあるけど、アプリを挟んで渡すような流れですかね。

お礼日時:2013/09/22 08:58

私は普通にやってますよ。



OSによる互換性云々というよりも、ソフト・アプリ次第でしょう。
Windowsにしか無いソフトで、そのソフト独自形式のファイルならAndroidでは扱えないしその逆もまた然り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

双方でアプリが用意できれば扱えるという事ですね。

お礼日時:2013/09/22 09:00

互換性は有る。


私の場合、DesktopPC Windows 7 ProにてDownloadした動画(mp4,FLV,AVI)、画像(jpeg)を中華Tablette Nomo9加強版 Android 4.0で壁紙にしたり、動画再生(寝室、野外)しています。
購入CDからWMPでRippingしてPCに取り込んだ音楽(mp3,WMA,m4a,AAC)をTablettePCで聴いている。
Office Data(Excel,Word....etc)も対応アプリを使えば閲覧可能です。
AndroidもLINUXの数多いディストリビュートの一種なので互換性がなければこんなに普及しない!
但し、極稀にWindows独自のファイル形式、Applle(Mac)独自のファイル形式にいは、未対応の者も有る。
教養を豊かにする為一度参照URLにアクセスしてLINUXの勉強をしても良いかもね。
日本の一般UserにはUbuntuが人気です。私も以前試しにNotePCへDual OS(WindowsXP,Linux)Version10.4
の頃使った事が有る。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Linuxディストリビューション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換するんですね。

お礼日時:2013/09/22 09:02

ありますよ。


タブレットをUSBで接続しても良いですし、Dropbox等のストレージサービスを使ってファイルそのものを相互にやりとりすることもできます。

文字コードにしてもUTF-8もJISもASCIIでも単一の文字コードしか扱えないOSなんていまどきはないですし。あとは扱うソフトの問題かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能なんですね。

お礼日時:2013/09/22 09:03

漢字コードはシフトJISなので文字はそのままよめます。



Officeのファイルは
Open Officeをインストールすれば見ることができます。
もちろん無料です。
http://www.openoffice.org/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字コードはシフトJISなので可能で。
OfficeファイルはOpen Officeで可能なんですね。

お礼日時:2013/09/22 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事