プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り許してくれません。
お知恵を貸していただけないでしょうか…
私と彼は付き合って半年です。
バイトの先輩で私の一目ぼれでした。

・私から電話やメールをしてきてほしい。(いつも彼からでしたし私からかけたのは1度だけです)
→私は電話が聞こえにくくて苦手です。そしてかけた後に何を話せば良いのかわからなくてかけれません。とても緊張してしまいます…

・積極的になってほしい。
→付き合う前は積極的だったのにと言われました。今は嫌われるのが怖くて一歩踏み出せない感じです。逆に嫌われてしまいましたが…

・夜みすぼらしい格好や(彼に会うとき)メガネをかけて歩くな
→これは直しました。彼と会うときは夜が多いのでついジャージなどで出てしまうのですが着替えるようにしました

・喧嘩腰になるな(彼がイライラしていて私に直してほしい所を言う時など)
→アホアホ言われててだんだんイライラしてきて言い返してしまう時があります。
ですが、うんうん。って話を聞くだけだと怒られてしまいます。

・好きって態度で示してくれ(私から好きになったのに態度に見えないらしいです)
→会ってる時に態度で示してたのですが彼は会ってない時のことを言ってるみたいです。
電話もメールも私から来ないから私から好きになったのに腹が立つらしいです。
毎日電話もメールもしています。

・話が面白くないし下手(他人でも私との会話を聞いたらイライラすると言われました)
→これに関してはなんとも言えないのですが彼にテレビとか見て俺との会話広げれるだろ。と最近言われました。芸人とか全く知らないしいちいち説明するのめんどくさい。と言われました。確かに私はテレビに興味がなく全く見ない日が多いです。

・いつも怒っても10分後に同じこと言っても「え?あ、そういえば」って忘れてる
→忘れてないのですが彼から見たらそんな風に見えたのだと思います。

・性格が合ってない
→これは私は合ってると思ってます。彼は引っ張る、追いかけてほしい、話すタイプで私は引っ張ってもらう、追いかけたい、話を聞くタイプです。ですが私の話が面白くないとまで行くともしかしたら…と思います。

・性格が豹変して怖い
→私は彼との子を身籠ったことがあります。その間彼は私に一生懸命尽くしてくれました。
彼に「○○行こう」と言われても私は「あそこ前行ったし嫌だ」とか会うたびいつもこう言う感じでかなりわがままでした。
それが彼にとって忘れられないらしいです。情緒不安定だったのはわかってるけど
もしかしたらまたああなるかもしれない。今は下に下に出てるけどそれは今俺が離れようとしているからかもしれない。と言われました
確かに私は彼にひどい態度をとっていました。
「お前しかいない。俺が一生支えるから」と言われると「そんなクサイセリフいらない。」と酷いことを言いました。
信じられない。今は好きかわからない。も言いました。
本当に今思い返しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼にこのことは一生償っていこう。と言われていたのですが手術日に私が逃げてしまい彼も変わりました。
本当に後悔してます。口だけだと思うかと思いますが一生忘れません。妊婦さんや子供を見ると本当に後悔しかないです。

そして、最終的にですが「もういい、今更。もう直らないものは直らない。
お前の話面白いって言ってくれる人と仲良くしたら?俺のワガママ聞くのも疲れただろ。」といわれてしまいました。

彼にもう一度チャンスをもらうにはどのようにしたらよいでしょうか。
彼と幸い明日会うことができます。
今日中になんとかしたいなあって思うのですが…彼には諦められていますが私には諦められません
これは仕方ないと思い別れを受け入れる方が良いのでしょうか。

私は仲直りがしたいのですが、彼にする気がないのならできないとも思います
上手くまとめれなくてすいません。

私は彼と別れたくないです。仲直りしたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

いくつも箇条書きにしてあるのは、

彼に言われたことですか?

そして一つ一つに言い訳や自分の意見があるようですね。

私が思うに、人間関係をうまく保つには歩みよりだから、あなただけが努力できても意味がない。

私は彼との子を身籠ったことがあります。その間彼は私に一生懸命尽くしてくれました。

その間だけなのが意味がわからない。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで書いてなかったですね。すいません。
箇条書きにしてるのは彼に言われたことです。
そして下に私の言い分を書いてます。

そうですね。私だけが努力しても全く意味ないですよね。

仰るとおりですね。私が書いたのにも関わらず今気づきました。
その間だけでした。次の日にはもう元通りの彼がいました。
今となれば「俺が言うことが正しい。言うこと聞け」と言いますし
好きなんて一切言ってこなくなりました。
あの時は私が連絡してこなくなるのを恐れてたと言ってましたので
甘い言葉で釣ってたのかもしれませんね…。

こんにちは。

深刻な問題ですね。あなたは辛い出来事で変わられたのですね。女性にしてみれば肉体的にも、精神的にも辛い事です。彼はそれなりに尽くしてくれたのでしょう。彼は疲れてしまったのですね。少し距離を置くしかありませんね。お互いじっくり考えた方がいいと思います。あなたは彼の言うとおりになれなかったのですよね。これから努力してなれますか。彼と別れないというのは、彼の言うとおりの女性になるという事です。でもあなたはそんなに悪いわけではないと思いますよ。多少は直す所がありますが。テレビが嫌いだとか、嫌われたくなくて自分の気持ちをはっきり言えないとか、それは理解してもらえないのですか。こんなんじゃああなたが疲れてしまいますよね。彼といて本当に楽しいですか。これから何十年も一緒に居られるんですか。まあ結婚すればですが。そこをよく考えた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼といる時間は本当に心から楽しいと思いました。
彼もお前といたら気持ちが安らぐよ。と言ってくれたので一緒にいる方がいいのかなと思ってたのですが
そうですね少し距離をあける方がいいかもしれないですね。

このままいて彼の言うことを聞いて
自分の言いたいことを言い出せないままいるのも疲れてしまいますよね。
8月に入ってからそのような直してほしいところを毎日2週間くらい言われ続けていました。
その時は本当に疲れてもう別れたいと思い別れてくれと言ったのですが無理だと言われました。
2日前までこのようなことは言ってこなくなったのですがいきなり不満がたまってたのでしょうね
言われてしまいました

彼と何十年も一緒にいることは全く想像できなかったです。
私と彼は今までケンカというか…彼が勝手に怒っていてそれに私が謝るという形でした。
いつもこのような状態になるのは会ってない時だけでメールや電話で怒られることがほとんどです。
一時期彼と毎日会ってた時期があったのですが(2、3カ月くらい)
彼がイライラしたことは一回もなかったです。

止めたほうがいいです。

はっきり言います。
男のエゴ丸出しです、優しさのかけらも見えません。

アホです。

自分でもう一度何に魅かれているのか冷静に考えてみたらどうですか。
できれば書き出してみて。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。私からこうしてほしいとは言ったこともないですし
私がこうしろああしろと怒ったことはないです。
私は彼の嫌なところひっくるめて好きだと思ってました。
ですが彼は私とは逆で嫌いな所は直せという感じ…なのでしょうか?

一応謝ろうと思ってメールでですが謝りましたが
全く違う内容で、明日何時集合?とだけ来ていて驚きました。
かなりショックです。

好きな所…と言われますと少し困ってしまった私がいました。
どこだろう?と。
まず浮かんだのは一緒にいることが楽しいし幸せだと思いました。
性格ですよねふつう。
んーー、甘えたで意外とさびしがり屋で私と反対で器用でなんでもできて
私とは違い考えることが大人で尊敬してました。
かなり少ないですがこれだけですかね。

気になったことろだけ。

>→私は彼との子を身籠ったことがあります。その間彼は私に一生懸命尽くしてくれました。

これ以降の文章が正直わかりにくいのですが、妊娠→堕胎手術までの間だけ、彼は優しかったという話ですよね? もしそうだとしたら、彼はあなたとは絶対に復縁する気はありません。

あなたに一生懸命尽くしたのではなく、あなたが出産すると言い出さないよう、確実に中絶してくれるように彼自身のために一生懸命だったのだと思います。

当然、彼には「一生償う」って気はないでしょうし、このまま関係続けてもその部分に関しては負い目があるでしょうから、あなたを切り離すのに必死だと思います。

それでもなお復縁したいですか?

そのまま単純に彼の思い通りに別れるよりは、あなた自身、つらい思いをされているわけですので、家裁に「婚姻外男女関係の解消」の調停申し立てをして、慰謝料取るくらいのことはしてほしいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わかりにくくて。自分だけがわかるように書いても意味なかったですね。

そうですね、その間だけ彼は優しくしてくれました。
手術をしてからも彼の優しさを感じましたし一緒にいると楽になりました。
彼もいっしょにいることで気が楽になると言ってくれてました。
なのでその言葉を信じたいなあと思ってたのですが

そうですね…私に一生懸命ではなかったんでしょうね。
それで私は結局中絶してし彼にとっては重たくて邪魔な存在になってるのかもしれませんね

まだ未練があるからなのか家裁に行く勇気がないですね。
何グズグズしてるんだ!と思われるかもしれませんが…
彼にとことん甘いですよね。そこも視野に入れて少し考えてみます。

許すも許さないもありのままのお互いを認め合ってないのだから

どうにもならないのでは。

性格が合う合わないではなくて彼から見て必要なものをあなたは
備えてないということでしょう。

あなたは、男のパートナーになる上で大切なことはなんだと思うのですか。

それを自分が持っていないなら、ないんだから無理なんじゃないでしょうか。

問題は仲直りじゃない。

彼に自分のよさを認めさせることです。

彼があなたの恋人としてのよさを感じないなら、もう恋人じゃない。

他人同士として仲良くすればいい。それが仲直りの意味です。

他人同士としては仲良くできる。

でもあなたの望みがそれじゃないんなら、自分の恋人としてのよさを
彼に認めさせるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼に謝っても無理。と言われ続けるので
「ありのままの私」を認めることができないんでしょうね。

他人同士での仲良直りも検討してみようと思います。

彼には恋人にして良さを感じないのかもしれませんね…
明日もう一度会える機会があるので様子を窺ってみようと思います。

私には恋人にするよさが今はかけているのでしょうね。
もう少し自分を見つめなおそうと思いました。

ありがとうございます。