プロが教えるわが家の防犯対策術!

ieのツールバーを表示させたいのですが、どうすればいいのですか?

リンク先を開くとツールバーがいっさいないページが出てくるのですが、そのページの中の文字をそっくりそのままワードへコピーしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

ふつうならファイルメニューからワードで編集でできるのですが、ツールバーのない画面なのでどうすればいいのか困っています。

Win XP ie6です。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

多分そのままでは、コピーをさせないようになっているとおもいます。

Javを止めてみる等で出来る場合もあります。

もう一つの手としては、HPの作成者としては、書きたくないのですが(^_^;) 、HP制作者がコピーはさせないという、意図で作成したと思います。
で、Donutを使用するとたいていは、保存もコピーも出来ます。
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

ん文章が変(^_^;)

お試しあれ。

クール

参考URL:http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

Javを止めてみる等で出来る場合もあります

どうやったら止まるのですか?
もう少し教えて下さい。
お願いします。

• 0

Javを止めると、窓が開かず、必要な、その窓も開かないと思いますので、ドーナッッ(Donut)をお使い下さい。

Donutは任意に、スクリプトンを止めたり、作動させたり出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見させてもらったのですが、
なんだか難しそうで・・・

何回も回答をもらいながら「やめとくわ」では申し訳ないのですが、コピーはあきらめて暇なときにでも入力し直すことにします。

どうもありがとうございました。

#4・5一般人なりの最後のあがきを(もう専門家のレスが付いてるのに何ですが)……。

素人なりに考えた最後の手段ですが、もはやテキストにもなりません(趣旨と外れますネ)。ですが、とりあえずディスプレイ上で後で参照するだけなら、

Alt+PrintScrnで窓枠ごとアクティブウィンドウのキャプチャーをして、画像処理ソフトに貼り付けて(Wordでも良いですが重たくなるだけですので)保存、ダメかな?
    • 0
この回答へのお礼

私もとりあえずはその方法で貼り付けているのですが、できるならtextでと思っています。

ありがとうございました。

コピペのほかの方法を。

マウスをドラッグしてコピーしたい範囲を選択(色反転)し、右クリック[コピー]。
で、ワードに貼り付。
    • 0

[F11]キーを押してみるとか。

• 0

#4、駄目元で補足します。

Ctrl+A→Ctrl+C

もダメですか?
    • 0

コピペの方ですが

文字列をドラッグして(もしくはコピーしたい文字列の先頭でクリック、しっぽでShift+クリック)→
Ctrl+C(それとも右クリックしてコピーが使えるかな?)→
Wordを立ち上げてCtrl+V(貼り付け)

はできませんか?
    • 0

ご希望のページで右クリック、プロパティでアドレスの部分をコピー。

IEを新たに立ち上げアドレスバーにペーストでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

右クリックは使えない。
アドレス部分もありません。
どうしたものか・・・
困ったなぁ
どうもありがとうございました。

表示→ツールバー→標準ボタンででませんか?

この回答への補足

早々の御返事ありがとうございます。

アドレスバーやプルダウンメニューもありません
例えば goo[教えて!goo]-Microsoft Internet Explorer と書いてある青色の帯しかないのです。

右マウスでも使えませんしドラッグでコピーなんてのももちろん使えません

よろしくお願いします。

• 0

それは全てでしょうか?アドレスバーとかはありますか?バーで右クリックすれば表示形式を選べますよ。

やってみてください。

この回答への補足

早々の御返事ありがとうございます。

アドレスバーやプルダウンメニューもありません
例えば goo[教えて!goo]-Microsoft Internet Explorer と書いてある青色の帯しかないのです。

右マウスでも使えませんしドラッグでコピーなんてのももちろん使えません

よろしくお願いします。

• 0