プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲストはBGMを覚えていないものだし自分たちの好きな曲を使えばいい・・・と分かってはいるものの悩んでいます。

(1)ブルーノマーズのマリーユーを絶対使いたいです。場面は再入場かプロフィールムービー?(もしくは多分できなさそうですが自作する場合オープニングムービー)おすすめの場面があれば教えて下さい。

(2)歓談BGMで、ジブリのサントラの好きな曲をチョイスして流すか、今年流行のJPOP&好きなJPOPを中心に流すかで迷っています。各見せ場では歌詞のある結婚式らしい曲を流しますが、見せ場が終わったら急にジブリでしっとり(でもないけど)なるのはおかしいですか?

(3)乾杯のおすすめBGMを教えて下さい。ちなみにETERNITY、Qindivi、sunsetswishなどの定番ですが明るい曲が好きです。

(4)ケーキカットでAKB48のヘビーローテーションを流すのはどうですか?AKBが大好きなのでどこかの場面で流したいのですが、結婚式にふさわしくないでしょうか。

ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

基本的にご自分の結婚式なので好きだ!と思ったら流したら良いんですよ。

悔いが残らないのが1番です。
(1)オープニングの画像は映画のオープニング画面を使われる方が多いと思います。
(2)結婚式の準備をした時にプランナーさんに言われたのですが、結婚式に同じような曲ばかり流れると全体的にダレる(?)ので明るい曲→静かな曲→明るい曲みたいな感じが良いらしいですよ。前後の流れで決められたら良いと思います。
(3)ベニの永遠っていう曲がオススメです!明るく始められるはずです。

(4)ベビーローテーション良いと思います。

この間、テレビのスマステーション(?)で結婚式の音楽特集してました。ホームページ見てみてください。
素敵な結婚式になりますよぅに!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えて下さりありがとうございました!
スマステ見てみます♪